ここから本文です

ahokaomewaサン niacinb2サンいつも有り難うございます。矢張り…アンプですかね?今の...

アバター

ID非公開さん

2012/3/602:17:38

ahokaomewaサン niacinb2サンいつも有り難うございます。矢張り…アンプですかね?今の仕様シボレータホ4door
*hu MX5000
*SP JBLRT602c+c F+R 4SP *アンプARC KS125.4
*ケーブル SP RACケーブル ベルデン
*電源は、プラス、マイナス、audio-technicaで、hu Rexat AT7708 リレーでアクセサリー イルミ接続 リモートはそのまま
*アンプ電源TPC8です。
バッテリーはdeka製 電源は、バッテリーから2系統 プラス、マイナス計4本引いてます。
スピーカーはFドアと荷室(カーゴスペース天井から斜め前にスラントをつけてます)Rドアは殺してます。デトニングは、サービスホールをレアルで塞ぎアウターをオーディオ-テクニカのAT7560Rで小さい穴をアルミテープで塞いでます。スピーカー裏はレアルの上にディフュージョンを貼ってます。バッフルは桜板で変な液体を塗ってます。こんな感じです。(^o^;

補足いつもスミマセン。
スピーカーにアンプ…力不足ですね(@_@;)ウーハーを積まない訳はもう一つ有りまして仕事でリヤシートを倒して荷物を沢山積む事が多々ありスペースを余り犠牲にしたくないのです。リヤシートの下にはスペースが有ります。リヤドアにスピーカーを着けなかったのは、スピーカーが内張りにクリップでり付け去れておりスピーカー裏のスペースが無いのと、前は半分シートに被るため前にも殆どスペースが有りません。薄型の良いウーハー有りますか?検討してみます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/918:52:40

大陸的な車にも拘らず 4スピーカー、、、

しかも 実質的にクラス最低の耐入力のスピーカー、、。

アンプが自由奔放な性格だったら、また違った音響だったと思います、

それでも サブウーファーと付き合う事をオススメします
安価で音の基礎とも言うべき低域の土台が出来るからです、、、
やはり車の中はスケール感が大切です、、、
小さな車だと、フロントのみ 若しくは4
スピーカーで圧迫感のない音響で良いですが、ある程度車が大きくなると 量も大切なファクターになります、、、

このままで、サブウーファーを加えると フロントのスピーカーもまた違ったキャラクターを魅せてくれると信じてます。

クロスオーバーはEQXがオススメです。

一気に完成させずに遊ぶんなら、アンプで遊ぶ方が現実味があるだろねー!
ただ そのスピーカー 余り低い周波数が得意じゃねぇんだわ、、、 無理すると吹っ飛ぶだろしね、、、

それとも、FOUR1かオーバードライブで 本当のハイボルテージ伝送しますかぁ〜
笑っちゃう位 音に厚みが出て、パワフルになりますよー アンプはそのままで良いし、、、

事実、DENONのデッキはラインアンプ無しでは か細い解像度だけに特化したサウンドなんだわ、、。

ナカミチとアルパインは無理に低域の解像度を上げてないので 低域が解れずにダンゴマッチョ状態ででてくるから、私的に言うと、カーオーディオチューニングされてんのよね、、、
これはDENON Z1に某社のラインアンプを噛ましたハイボルテージ伝送を体験すると、低域の解像度の意味が解ります、、、

すると 全てのスピーカーが全く別物の鳴り方になります、、、はっきり言って爆笑しちゃいます。

お客様の車は 殆どラインアンプ装着ですが、私の自家用車はラインアンプなるものは使っていません、某社のアンプを持ってるので、2チャンネルアンプに4オームのスピーカーを並列で4個繋いで2オームドライブです、このシステムは ただただ音楽しか聴こえてきません、オーディオとは無縁のサウンドです。 これは音が出た瞬間に視聴者の顔色が一瞬で変わるんで 面白いですわ、、、笑 つまり そういう事が出来るアンプも在るって事です。
200万円オーバーのハイエンドのお客様は私の車の音を聴いて 溜息ついてますわ、、、 ずるいやん!言ってますわ 笑
しかし、アンプが手に入らんのよね、、、汗

わたしらのアホなアドバイスで、一つ上のステージに行っていると思われる貴方は、インフル氏の愛用であるカロッツェリアのスピーカーでトライすると満足するかもしれないですね、、、
しかし 特注のパッシブが要るようですが、n氏に連絡を取れば入手は出来るだろうと思います、、。

パイオニアは世界のハイエンドモデルのスピーカーのOEMも手掛けてる実績もあるので、スピーカーを作る技術には非凡なものを持ってます、、、
ネットワークの考え方には疑問がありますが、、、笑

ただ、経験的には、ミッドが頑張ってローエンド迄欲張ってるモデルはヴォーカルの口が大きくなり易いし、音像を遠くに置く事が出来にくいです、3ウェイにすれば 解決しますが、円形脱毛症に掛かるほど位相に悩むのと、各スピーカーのクロスポイントの設定に悩む事になります、、、
三つのスピーカーを繋ぐ為に、どうしても解決できない 位相のイタズラによる100%完璧なナチュラルさを得る事ができません、此処で発生する ピーク&デイップを調教する為に ムチとロウソク*が必要になるんです。
これは某社のエレクトニッククロスオーバー(アナログ回路)を使い指数を出して、パッシブを作れば簡単です。耳さえしっかりしてて、音楽関係(女性が好ましい)の知り合いが居れば なんちゃらないです。子供でもよいですわ 笑 出来ればピアノ、、。 尺八とかはダメです。

此処でいってる 某社ってのは公開すると、ネットで拾えなくなるし 高額になるんで 堪忍どっせー!

* nさんが拒絶反応してるイコライザーです、、、笑

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/9 22:40:39

驚く 本当にいつも有り難うございます。感謝感謝です。 nサンのプランは、RF等の力強いアンプに交換ですね
aサンのプランは遊ぶならアンプ でもラインアンプも手軽でオススメ、だけどスピーカーも換えなきゃ駄目、ウーハー無しならカロのスピーカー…(@_@;)ぜ、全部交換だ…3ウェイは某社が手に入らない為無理ですね!(^o^;いいな~某社アンプさて…何からやろか?
でも♪楽しいですね!
niacinb2サン体大丈夫ですか?ここまで着たらやりますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/722:26:16

う~だるいぞ~

バッテリーがDEKA・・・面白そうですね。

MIDの鳴り方が非常に気になりますがあれだけデカいとある意味苦労しない様な気が・・・

それでもアンプは購入する事になるでしょう。

SW検討は良いとして設置場所が限られるならあのデカさでは繋げるのは苦労しますよ。

とりあえずアンプを検討しましょう。

正直どの位鳴ってるのかが全く把握出来ないので想像でしか書けませんが5000で合ってるならアンプ交換でしばらくは行けそうに思います。

Rを殺しているのならブリッジは試したのですか?

SWよりアンプ、その後、不満があるなら検討でしょう。

寝ます・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる