ここから本文です

スペイン語でque paso?とque pasa?の違いを教えてください。どちらも「どうしたの...

sta********さん

2012/3/605:50:25

スペイン語でque paso?とque pasa?の違いを教えてください。どちらも「どうしたの?」という意味ですよね?

閲覧数:
16,651
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2012/3/615:39:29

「paso」は「pasar」の過去形(「o」の上にアクセントが付く)だし、「pasa」は現在形ですね。

「?Que paso?」はどちらかいうと過去に起きたことを尋ねていると考えられます。つまり「何が起きたの?」という感じ。
「?Que pasa?」は現在起きていることを尋ねているので「今何が起こっているの?」という感じになります。

「?Que paso?」(What happened?) はそのまま使われることが多いですが、もう一つのほうは「?Que te pasa?」(君はどうしたの?どこか具合でも悪いの?」(What's the matter with you?)という感じで使うことが多いと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/7 07:07:48

ありがとうございます!納得致しました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる