ここから本文です

屋根の雨どいから漏れる水がカーポートに落ち、バン、バン、バンとうるさいので隣...

a09********さん

2012/3/609:22:41

屋根の雨どいから漏れる水がカーポートに落ち、バン、バン、バンとうるさいので隣家のご主人に言いましたが、
何となくですが、素っ気無い対応に思えて納得がいきません。

隣家は3年前に新築して越してきて、若いご夫婦と小さい子供の3人暮らしです。
今時の若い夫婦というより、とても真面目で堅実な感じで、隣としては安心しています。

うちは、私30代と60代の年金暮らしの両親の3人暮らしです。

隣家の子供が走り回ったり、エネファームが夜中にうなる音を出したり、タバコの煙が
うちまできたりと、今まで色々あり、言いたくはなかったのですがその度に母が
ご主人に話していました。
決して怒った口調ではなく、「タバコの煙がうちに入ってきてしまうので、、、
宜しくお願いします」と言った普通に話してるついでに言う・・と言った感じです。

そして、隣家が新築された当初から気になっていたのですが、屋根の雨どいから
漏れた水が、カーポートの屋根に当たり、雨が降るといつも「バン、バン、バン」と
かなり大きな音がしていました。

先日の夜中、あまりに大きな音で眠れなくなってしまった母が、仕方なくカーポートの
屋根にタオルを敷きました。
夜中だったし、わざわざインターホンを押して言うのも気が引けて、タオルを置いて
その事を書いた紙をポストに入れておいたそうです。

翌日の朝みたところ、タオルはなく、ご主人も出勤されてたので、夕方ご主人が帰って
来たところを母が出て行き、事情を説明しました。

ご主人は申し訳なさそうにずっと「はい、、、はい、、、はい。。。」と言ってたそうです。
母は怒るでもなく、ただ「夜中だったので勝手に申し訳なかったのだけど、
タオルを敷かせて貰いました。音が気になって眠れないので、何か対策を宜しくお願いします」
とだけ言って、それ以上は言わずにすぐ帰ってきたそうです。

ここで私が思った事は、、、、

① まず音がうるさいと言ってるのだから、タオル敷いたままにしておいて
くれてもいいのではないか?と言う事。
タオルを取った朝から晩まで、結局一日中雨が降っていて、その間もバンバンと一日中
うるさかったのですから。。

② ずっとはい、、、はい、、、と聞いていたご主人ですが、今までだったらすみませんとか
わかりましたとか言ってたのに、今回は随分素っ気無い態度で、何だか相手にされてない
馬鹿にされてる?と感じてしまいました。

書ききれないので、続きはもうひとつの質問を見て下さい。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn3********さん

2012/3/612:06:40

我が家も、雨が降るとカーポートの屋根にあたりパンパン音がすごいです。隣家にも聞こえているでしょうが、仕方がないことです。あなたは、よく文句を言いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる