ここから本文です

引越し見積もりのコツを教えて下さい!

hikmisatoさん

2012/3/616:19:50

引越し見積もりのコツを教えて下さい!

ズバリ、引っ越しの見積りを安くする方法を教えて下さい!笑

閲覧数:
3,833
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gomi_sonさん

2012/3/916:17:08

■繁忙期(3・4・5月)は避ける方が良い。
■休日(日祝祭日)は避ける。
■複数業者で見積もり・比較する。

他の回答者さんが書かれている通り、ネットで複数の引っ越し業者の一括見積りが出来ます。
最大100社の提携している引越し業者の見積もりを出して比較が可能です。
(下記のサイトに色々コツが書かれています。)
http://move-estimate.net/

複数を検討していると言うと、業者同士が競合し価格が安くなる可能性があります。
業者側から「他でも検討されてますか?」とか聞いてくることもありますし、他の業者でも検討していることをアピールしておくのがポイントです。
最大で20%位の差額が発生することもありますので、複数比較・見積りと交渉は基本ですよ^^

頑張って下さい^^

質問した人からのコメント

2012/3/9 18:14:28

成功 詳しくどうもです!サイトも参考にさせて貰いますね!

「引越し 見積もり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsftb233さん

2012/3/618:39:34

引越し見積もりのコツを教えて下さい! ズバリ、引っ越しの見積りを安くする方法を教えて下さい!笑 。

あなたがどのような仕事に付いておられるか?、もし運送関係でしたら・このような質問を見たら・どう思われますか?。
普通は、一般的に言う・頭にくるでしょう、因みに・私は運送関係者で在りませんが・・・。

荷物は、単身・家族であれば・家族人数などにより変わりますが、運送距離によっても変わりますね。

単身であっても・会社の転勤であれば・相場があるようで・軽トラで運べるように少なくても、距離が500km以上でも・私の知る範囲・20万円程度。
家族で人数が多くても・距離が遠距離(500km以上)でも・4t車30万円程度。

それを、如何にに安く交渉するかですね。

私の知る範囲・これは元受金額で・下請けになりますと、これの半額程度、遠距離であれば・帰り便を利用するようですね。
これは、素人ではできません・業界間でのようです。

いろいろの考え方が在りますが、仮に・このような考えは、如何でしょう?。

2tトラックをレンタルしたとしますと、 1日・1万円 程度・運転手・助手2人で4万円・ガソリン・高速代が掛かります、雨除けシートなど雑費が要ります、計6万円強程度。
4tトラックですと、上記と同様で・8万円強程度。
上記は、あくまでも・往復1日・で完了する場合です、2日掛かるとすると・単純に倍額。
市内での引越しですと・1日でできるでしょうが、県外となれば・2日以上掛かるでしょう。

これも私が知る範囲・大阪・東京間で、一般貨物・大型トラック(10tトラック)・一箇所積み降ろし・10万円、引越しの積み降ろしとは、異なります。

参考になれば幸いです。

2012/3/616:52:13

色んな引越業者から見積もりをもらいましょう。
(断るとき大変ですが・・・)

そして、見積もりに来た方へ他社からも見積もりを取っていることを伝えましょう。

3月中旬からは引越しシーズンです。
なのでタイミング的にはあまり値引きは期待できません。
っていうのも、値引きしなくても満員御礼となるからです。

2012/3/616:23:42

何が笑なのか良くわかりませんが、引越しのサイトで複数の業者から見積もりを取ることです。
他にも見積もり頼んでます、と言えば多少は勉強してくれます。
ただ今は業者は忙しい時期なのでそんなには値引きはしないと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。