ここから本文です

半年前に購入した業務用埋め込みエアコンなんですが、かび臭いよーな、タバコくさ...

kom********さん

2006/5/2617:05:44

半年前に購入した業務用埋め込みエアコンなんですが、かび臭いよーな、タバコくさいよーな嫌な臭いがしてくるのですが、どうしたら臭いがしなくなるでしょうか?
フィルターはこまめに掃除しているのですが、なにか良いアイテム等あるでしょうか?

閲覧数:
797
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bonne Anneeさん

2006/5/2617:47:11

添付の「教えてGOO」の7番目の回答が的確だと思ったので読んでみて下さい。。。。。。。。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1996734

質問した人からのコメント

2006/6/1 15:44:49

参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2006/5/2620:09:17

タバコを吸われる方がいる事務所なら半年でもタバコの臭いが染みつきます。

根本的に解決したいのなら、専門の業者に内部洗浄を依頼する。
天井埋込(カセット)形室内機1台あたり、30,000~50,000円程度です。
その後、その部屋でタバコは吸わないようにしてください。

あとは、設置状況で汚れ方が変わります。
回答番号: 28,432,784 さんのリンク先の回答5番を参考にしてください。

ドレンパンに水が溜まり臭いが発生することもあります。
天井埋込形の場合、ドレンパンの水は完全に排出されません。

2006/5/2618:05:54

半年は苦しいですね、タバコは煙が熱交換器に付き易いです、スプレー式の洗浄剤を吹きますが埋め込みタイプだと難しいです、洗浄業者にお願いするしかないのでは。
以後は禁煙にすることです。