ここから本文です

マツコ、有吉の怒り心頭でも取り上げられてましたが 飲食店などで、騒ぐ子供にイラつ...

yd1********さん

2012/3/621:01:07

マツコ、有吉の怒り心頭でも取り上げられてましたが

飲食店などで、騒ぐ子供にイラつく……とゆう意見に

うなづきました。

あ~ゆう店などで騒ぐ子供を持つ親って、

自分の子供が騒いで走り回ってるの見ても

何とも思わないのでしょうかね?

あ~ゆう親に限って文句つけると

『子供も産んだ事も無いくせに!』

って、偉そうですよね。

皆さんは、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_l********さん

2012/3/700:48:48

5歳と3歳の息子を持つ28歳の母です。

私もファミレス等で走り回ってる子供達に注意しない親を見るとイライラします。
うちの息子達は決して育てやすいタイプではありませんし、大人しくもありません。
むしろ遊びにきた友達には全員から「貴女のとこは大変だね」って言われるくらい元気の有り余った息子達です。

それでも外食先では走り回る事は無いし、注文してから食べ終わるまでちゃんと座っていられます。
家でも食事中は椅子から立つ事を許しません。

親の躾の問題だと思います。
「子供だから」で許される他人への迷惑はあってはいけません。
5歳の子供でも「人の迷惑になるから」と教えればちゃんと理解しています。
出来ないはずはありません。

質問した人からのコメント

2012/3/7 10:32:58

降参 小さいお子さんをお持ちの方から見ても、やはり迷惑なんですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjk********さん

2012/3/702:12:43

観てました、家は4人いますが 騒ぐのは 3歳児だけ 後はもう小4 中3 高1だから ないですが とりあえず 旦那や私が食べて3歳児が食べ飽きたら 外に3歳児を連れて行きます。もしくはお気に入りの玩具やゲームを持って行く様にしてます、まだ下の子が生まれる前に 叔父のお葬式に行かなければならなくなって時 小4がまだ5歳でしたが 同じ歳の子供がいたのですが 家の子供は最後まで大人しくしていてくれましたが その子はミニカーを手に遊び始めたり うろうろしていました、後で 「あの子供は 誰の子供だ 大人しく出来ないなら 他の部屋に 移すか 外で遊ばせておけ」と 叔父の親戚の方が 愚痴っていました。やはり躾は大切だし 親も恥をかきます、それが出来ないなら 外食は 子供が理解出来ないうちは 控えるべきだと思います

bej********さん

2012/3/622:30:46

煩いのが嫌なら高級店に行け!でしたっけ(笑)

子供産んだ事ない癖に!という人間は、同じ子持ちや育児経験者にも文句言いますよ(-.-;)

育てやすい子供しかいない人間にはわからないのよ!!
とか…

産んで、今イヤイヤ期真っ盛りの子供いますが

いわゆる
妊婦様がそのまま子連れ様になった人間の言い分は全くわかりません。

子供だから仕方ないは
親が躾をしっかりし、公共の迷惑にならないよう配慮していて初めて
周囲の方にかけて頂ける言葉だと思っています。

あと、本当に仕方ないのは
生命維持の為に泣いて知らせる乳児だとも。

幼児は親次第。
例え煩くなっても、親の必死さを見ると
よほどの性格破綻した人間じゃない限り罵声は浴びせませんよね。

子連れ様がいるせいで
迷惑かけないよう必死な親まで

うわ…子連れだ…
と見られるのが不愉快です。
まぁだいたい
良い子~ちゃんと静かに出来るんだね!
可愛い~偉いわねぇ
とか
なかには
そんなに恐縮しなくても大丈夫だよ(笑)とおっしゃる方も(T_T)

子育て、躾、頑張っててよかった…と思いました。

独身の方や店員さんが言い辛いだろうから
居合わせた時は結構行動しますね。
聞こえるように、○○(子供)はちゃんと出来て偉いね~
お店ではシーだよね?
ああゆうの嫌ね~
とか言うf^_^;

顔が怖いから反撃を受けた事はありません。

ちなみに…
若い親だとまだ常識や知識が足りないんだな。と残念に思いますが
30代~とかだと(確かテレビのも)
本当に親としての素養ないなんて、イイ歳してみっともない…と蔑みたくなりますね。

私もこれからも気をつけていきたいです。

pan********さん

2012/3/621:21:27

そうですね・・・
どんな飲食店であろうと、子供が騒いでいいわけじゃありません。
ファミレスだから高級店だからとか関係なく、たくさんの人が居るところで騒いではいけないと教えるのが親です。

どうしても言うことを聞かない子供はいますので、親が注意しているにも関わらず騒ぐのに腹を立ててもしょうがないというか・・・(高級店なら、店を出るべき)それはこちら側が考慮すべき点かも。
しかし、親側はしょうがないと考えるべきではないですよね。

特に食べ放題とかの店で、平気で横から入って、大皿の中身をぐっちゃぐっちゃにして、料理を盛り付ける子供を放置する親とか・・・?
これって、ファミリー層が多いのだから、当たり前って考える人多いですね。

基本は、よそ様に迷惑をかけないことが前提ですしね。

mou********さん

2012/3/621:15:33

何とも思っていないから、子どもが騒ぎっぱなしなんでしょ?

>あ~ゆう親に限って文句つけると『子供も産んだ事も無いくせに!』って、偉そうですよね。

いや・・・意外とそんなことは。まだ若いときに(笑)そういうことをやらかしましたが(ただ、親にはいいません。子どもに注意します。ただ、笑顔ではなく「真顔」でいっていました。そうすると子どもが「はい」といってすぐ大人しくなる。)恐縮されるか、子どもにやっと言い聞かせはじめますね。「ほらおねえちゃんが怒るでしょ」・・・てめえが怒れやゴルア!とは思いますが、いいません。そんな親でも子どもの親。子どもの前で私が親を叱りとばしたら、子どもが傷つきますからねえ・・・。

ちなみに。静かに食事したいときは、私は店を選びます。たとえ安い店でも騒ぐな、というのはわかりますが、ある程度はそれを許容してあげるのが「社会」だとも思います。・・・それがダメなら、私が店を出るしかない。

ipp********さん

2012/3/621:10:32

あ~ゆう店がわかりませんが、フレンチとかの専門店とかの設定でしょうか?

であれば、こちらは雰囲気もあわせてお金払っていますからね。
お店の人に言って注意してもらいます。

ファミレスやファストフードあたりであれば、ファミリー対象店なので文句をつける方が恥ずかしいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる