ここから本文です

塾のスタッフのメリットとデメリットを教えてください

wahu_wahu_wahuterさん

2012/3/700:15:25

塾のスタッフのメリットとデメリットを教えてください

私は春から大学生になります

3月中は何曜日が働けるのかが大学始まるまで分からないため、4月からバイトをしようと思っています。

今私が考えているのはつい最近まで通っていた河合塾のスタッフなのですが、

働く服装がそのまま就活できるような格好なので、スーツや靴は置きっぱなしにするにしても、靴下やワイシャツは何枚か買って、シフトの度に持っていかなくてはならないし、

などなど面倒な点が多いです。私がめんどくさがり屋なだけですけども。

これは私のわがままなのですが、染毛も軽い程度しか認められていないのもネックです。金髪なんてしたらどこでも雇ってもらえないかもしれませんがせめてもう少し明るくしたいです。

ただ、いい面も多いわけで

例えば、友達が多いこととか、不特定多数の層の人間を相手するよりも気が楽だとか交通費が出るとか、大学生向けのバイトなのでテストなどの休みが取りやすいとかいろいろあります。

たかがバイトとはいえ、辞める時は結構労力いるので、正直あんまり経験したくありません。なのでよく考えてからバイトしたいと思っています。

そこで冒頭の質問に戻りますが

「塾のスタッフのメリット、デメリット」が知りたいのです。

あとは「大学生にお勧めなバイトを教えてください」です。これはあったらでいいです。

二つ目の質問は家庭教師以外でお願いします。ちなみにバイト経験はコンビニしかないです。
個人的にはブックオフとかTHUTAYAとかどうだろうと思ってます。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doritinyarou002さん

リクエストマッチ

2012/3/700:25:20

塾講師バイトの者です(^-^)塾講師は確かに服装にうるさいですね。僕の場合は個別指導ですが、やはり生徒の親の目もあるので服装は大事です。中にはジーパン(今はデニムというのか?)やパーカーで大丈夫という塾もありましたが、そういうのは少数ですね。僕はネクタイを結ぶのが面倒だったので、最初からネクタイの形になっていて首にかけるだけのネクタイを使ってます。これなら便利です。それから一番重要なのは口臭ですね。生徒と近い位置で話したりするので、口臭はかなり気を付けてます。塾講師の中にはかなり口の臭い奴がいるので、それはヤバイです(・_・;)それ以外のバイトでは短期集中型のバイトがお勧めですね。毎年夏ごろになると、期間限定で時給の良いバイトがたくさん出ますので、それを参考にして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。