ここから本文です

てんかんを発症した事により脳の機能が低下する事はあるのでしょうか?主に記憶力...

roadjunactionさん

2012/3/707:43:27

てんかんを発症した事により脳の機能が低下する事はあるのでしょうか?主に記憶力や集中力等

閲覧数:
1,129
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnkrn504さん

2012/3/714:51:34

てんかんを発症した事により脳の機能が低下する事はあるのでしょうか? ←NO 。 主に記憶力や集中力等

質問した人からのコメント

2012/3/7 23:09:26

降参 ありがとございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/721:51:54

発作直後はあるはずです。 脳が興奮状態になっているので。 ケンカした後のような、興奮状態を想像してみてください。 記憶力や集中力が落ちると思いませんか?

長期的な見方になると、その発作の頻度が高ければ高いほど、短い記憶力の低下や集中力の低下が、虫食い状態になるので、もちろん記憶に影響をします。

2012/3/707:49:12

病院で脳波検査後、医師にあなたのおもう事を
話したら如何ですか。
*担当医師を決めるといいでしょう。