原子力発電、火力発電、水力発電それぞれの建設コストや メリット、デメリットについて教えてください。

自然エネルギー23,819閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

10人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

原子・・・メリ・・エネルギー密度が高く・・・再利用可能・・・デメリ・・・常に 放射能のリスクを負う 火力・・・メリ・・一番単純構造・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デメリ・・・燃料が・・・為替リスク、供給リスクが付きまとう。 水力・・・メリ・・資源としては潤沢・・・・・・・・・・・・・・・・・デメリ・・・地権者の反対と環境リスクが・・・大きい・・・・。 by 東のジパングは・・・・ハリボテです・・・・

画像