ここから本文です

なぜもっくんは婿入りなの義理の息子っていわれんですか

sli********さん

2012/3/714:15:51

なぜもっくんは婿入りなの義理の息子っていわれんですか

閲覧数:
4,013
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2012/3/714:52:23

実子では無いから「義理の息子」であっています。

内田家の「娘」は奥さんですから、婿さんは「息子」ではないので「義理の息子」になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/3/714:27:14

婿入りしたからといって、血がつながっていないのですから「義理の息子」と言われるのではありませんか?

本木さん、いつまでも素敵ですね。

hot********さん

2012/3/714:21:22

モッくん、本木雅弘さんですね?
モッくんは、内田裕也さんに心酔したから、婿入りして内田姓を名乗っているのですよ。

んで、義理の息子といわれるのは、モッくんと内田裕也さん・樹木希林さんご夫妻の娘婿だから(実子ではない)です。

lil********さん

2012/3/714:18:09

嫁にいっても舅・姑のことは義父・義母って言いますよ。

実の子じゃなければ、義理の息子・娘って言い方でいいと思います。