ここから本文です

群馬の本免って簡単ですか?

a_q********さん

2012/3/715:06:58

群馬の本免って簡単ですか?

3月の初めごろにに教習所を卒業して、早ければ
明日本免を受けに行きたいと思っています。

ですが、ムサシ(パソコンの練習問題)では88点とか92点とかで
受かりそうだけど受からなそうな微妙な点しか取れません。

群馬の本免は他県よりも簡単だという話はよく聞くのですが、
本当ですか?

こんな点しか取れなくても明日受けに行って大丈夫でしょうか?
無理そうならもっとあとに受けに行こうと思うんですが…

実際に受けた方がいればその時々で違うと思いますが
どのような傾向の問題が多かったか教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
10,596
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2012/3/722:07:53

>どのような傾向の問題が多かったか教えていただけると嬉しいです

去年の11月に本免を受けました。
私の時は、二輪の問題が5~8問くらい出た記憶があります。
(全部落とすとキツイので、問題集に出た分くらいは100%取れるくらいは、復習しておくとイイかもしれません)

質問した人からのコメント

2012/3/7 22:13:59

感謝
ありがとうございます(^O^)

ATでMTや二輪車系は苦手なので
その辺りを注意して頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfh********さん

2012/3/716:19:19

それだけの成績の場合、危険予測問題をパーフェクトに押さえていたら、合格点をキープできるのではないでしょうか。

kei********さん

2012/3/715:55:03

本免許試験はどこでもかなり簡単なんでほとんど受かりますよ
心配するだけ無駄です。

ムサシでそれだけ取れれば本免では満点取れると思います。

傾向は仮免学科試験とほぼ同じですね。レベルも同じくらいで問題数が増えただけのような気がします。