ここから本文です

ホモ、とゲイの違いはなんですか?ゲイ GAY の言葉はどこからの由来ですか?

浦島タロウさん

2006/5/2711:36:46

ホモ、とゲイの違いはなんですか?ゲイ GAY の言葉はどこからの由来ですか?

閲覧数:
2,927
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2006/5/2800:23:05

あまり違いません。Homosexal, gayとhomosexality, gayはいずれも同性愛の,同性愛(者)という意味ですが,特に男性に使われる言葉です。

Gayは元々「陽気な」という意味でしたが,同性愛者たちが自らを肯定的に表現するためにgayという表現を使ったことが始まりとされます。

ただ,おかげで古い歌の歌詞や映画のタイトルでgayが使われているものを言いにくくなった弊害があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krk********さん

2006/5/3102:00:56

単に言葉としての意味は、
両方とも「男性の同性愛(者)」で変わりませんが
(正確にはGAYは女性同性愛者も含む)
ホモは差別用語として扱われます。
異性愛者がつかう「ホモ」という言葉を
不快に思う同性愛者は少なくないと思います。
もし差別や偏見のつもりがないのなら
「ゲイ」という言葉を使うことを勧めます。