ここから本文です

チェッカーズのフミヤはクロベエの葬式になぜ行かなかったんですか? それなのに...

sag********さん

2012/3/719:42:37

チェッカーズのフミヤはクロベエの葬式になぜ行かなかったんですか?
それなのに送る会とやらはやってる

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/3/720:04:44

当時、フミヤはタカモクと喧嘩していました。

その喧嘩が理由でチェッカーズは解散しました。

クロはタカモク派閥でした。

フミヤがお葬式に参列しなかったのは、音楽性も含めて、それまで何も文句を言わなかったクロが、フミヤが誘っても派閥に加わらなかったからです。

フミヤはクロを見限りました。

タカモクは結成当時から解散まで、チェッカーズはひとつのチームだと考えていました。

フミヤは売れていくほど、自分の人気がチェッカーズを引っ張っていて、自分がいなければ、残りのメンバーは何も出来ないと主張するようになりました。

クロは、「チェッカーズは人の体みたいなもので、みんなの個性があっていい。でもいらないところは無くて、みんな必要」というスタンスでした。

フミヤは葬儀には参列しませんでした。

しかし、ソロデビューが決まっていたため、ダークイメージは無くさなくてはいけません。

そのためお別れ会を行いました。

当然タカモク派閥はシャットアウトしました。

あれから何年も建ちました。

タカモクはヒーロー戦隊ものや人情物のドラマ、久留米のチェッカーズファンが開いたチェッカーズずくめの飲

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる