ここから本文です

パンフレットに添える手紙について。お客様にパンフレットを持って行くのですが、...

dot********さん

2012/3/721:10:01

パンフレットに添える手紙について。お客様にパンフレットを持って行くのですが、まだ新年度のパンフレットができていないため、本年度のパンフレットを持参します。

出来次第新しいパンフレットを持っていくということを伝えたいのですが、どのように書けばいいのでしょうか?

閲覧数:
1,742
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokoさん

2012/3/721:54:11

お持ちになるのでしたら、直に口頭でおっしゃればよろしいと思います。
何かの都合で、どうしても添え状が必要なのでしたら
「いつもお世話になっております。
ご指定のパンフレット持参いたしました。
新年度版は、まだできあがっておりませんので
でき次第また持参いたします。

よろしくお願いいたします。」

でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/3/810:46:13

持参するなら
口頭で伝えればいいですよ

2012/3/723:59:43

いつ頃新版をお届けできるのかを公表できるならば、目安でもいいのでお伝えするのが親切だと思います。

旧版と新版では掲載されている内容が当然違ってくるわけですから、その辺の差異から、最新情報として受け取るお客様サイドに不都合が起きては困るからです。

「あれ古いパンフレットだったの?新しいのがすぐ出るなら、あの時そう言ってくれればよかったなぁ。」等と言うせりふが飛び出さないかと取り越し苦労します。

いずれにしてもその辺の時間差も踏まえて、相手の立場になり、またあなたが責められることがないように書き込めばいいと思います。

例文:

平素よりお引き立て賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、最新の弊社パンフレットを同封させて頂きます。

毎年、新年度に入りましてから新版を製作しておりますため、2012年版をご提供できますのは、4月から5月を予定しております。出来次第お手元にお届けしたいと存じます。

何卒よろしくご査収のほどお願い申し上げます。


こうしておけば、古いものを渡されたという感覚も持たず、いつ頃刷新されるのだなという目安も持ってもらえると思います。

cho********さん

2012/3/723:32:50

「取敢えず古いパンフレットを持参しました」と云ったような意味になってしまうメッセージは却ってマイナスだと思いますし、ここは通常の形で、

「弊社パンフレットをお届けします。」

との単純明快なメッセージを洒落た一筆箋で作ってパンフレットに添え、

「新年度版が出来ましたら、また持参致します。」

と口頭で申し上げた方がスマートに、且つ熱意を、アピールできると考えますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる