ここから本文です

うつ病再発? 以前に仕事のストレスからうつ病になって(軽度)しまいました。 ...

gak********さん

2012/3/721:57:25

うつ病再発?


以前に仕事のストレスからうつ病になって(軽度)しまいました。

、完治し、バイトで社会復帰のリハビリをしてから、本格的に社会復帰しました。

しかし、またしんどくなりつつあります。


寝付きが悪く、何度も目が冷めてしまい、結果次の日が倦怠感がひどいです。


ボーとすることも多くなってしまってます。

治ってもまたしんどくなるとか、やっぱり自分は弱い人間で価値ないですよね?

閲覧数:
431
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rna********さん

2012/3/722:01:02

うつ病は再発が多いって聞きました。
治ってもまたしんどくなる=再発だと思うので、自分が弱いせいでは決してないと思います。
酷くなる前にお医者さんに相談すべきですよ!

質問した人からのコメント

2012/3/9 19:13:31

病院に行ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ととごりさん

2012/3/722:17:08

うつ病は再発しやすい病気です。

自分は弱い人間で価値ない…と思ってしまっているところに
再発しそうな気配を感じ、心配です。

うつは、完治ではなく、かんかい といいます。
完全に治るということはないようです。
しんどくなるのは病気のせいなので、自分を責める必要はありません。

さらにひどくなる前に、お医者さんへ行って治療をすれば、大丈夫です。

2012/3/722:06:32

弱い人間ではないと思いますよ。
うつを患っていれば誰しもマイナスな思考回路が働き、そう思うのが普通です。
自分を責めることは止めて、通院することや、カウンセリングを受けることをお勧めします。
かくいう私もうつです。
薬が強いのか、朝起きても、2度寝しなければ具合が悪く、自分を責めがちですが、病気だからいたしかたないと思うことにしたら少し楽になりました。