ここから本文です

採用の内定通知までに2週間くらいかかってから、 電話をして来る会社があります...

mis********さん

2012/3/803:48:35

採用の内定通知までに2週間くらいかかってから、
電話をして来る会社がありますが、

そんなに時間がかかるなら、
当然他の会社に行きますが、
そんな事も知らずに採用の通知の電話を5回も6回も電話して来るのはどうしてなんですか?
必要な人材だったなら、
すぐに採用すればいいでしょう?
時間がかかるのはあまり欲しい人材では無いからでしょう?
矛盾してないですか?
応募者は他にも就職活動をしてる事実を知らないのですかね?
低能な人事の方。
2週間もかけて、
のこのことしかもしつこく電話して来るはおかしいと思わないですか?

補足↓今日もサラ金の取立て電話のごとく、
まだ電話が来ます。
よっぽど切羽詰まってるのですね。
2兎追うから1兎も得られないのです。
だから低能と言われるのですよ(笑)
2兎を追うならそれなりの覚悟をする事!
また、
保険にかけてるのは会社だけではなく労働者も同じです。
この会社は本命の保険にしてた会社なので、
採用・不採用はどうでもいいのです。
低能な人事の方、
労働者を馬鹿にするとこういう事になるのです(笑)

閲覧数:
8,506
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2012/3/804:10:10

おかしいと思います!!!

同意したのでBAお願いします(笑)

質問した人からのコメント

2012/3/14 17:57:16

k_ll_mさん、
ご自身の事を言われたからと言って、
激怒しないで下さいww

まあ、
欲張るからこうなるのですよ。
人手不足でせいぜい苦労して下さいなww

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(318,768件)

人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
イーキャリアFA
人事プロフェッショナルとしてのキャリアを目指す方にお奨...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都中央区
ランスタッド
居酒屋|本部職(人事、業態・メニュー開発等)
  • クックビズ株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 大阪府
クックビズ
人事 人事メンバー ファッション・アパレル
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
【人事・戦略人事/組織の出力最大化がミッション】人材の...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
総務・人事・労務
  • 海外展開含めて複数事業の拡大中のHR企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
クリ博ナビPRO
人事・総務(その他) 人事担当(労務)
  • ディライトワークス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区青葉台
CREATIVE JOB
総務人事スタッフ/採用、労務、人事など幅広く携わる/業界...
  • イシグロ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都中央区八丁堀
type
人事スタッフ(即戦力採用)株式会社アイ・エム・ジェイ
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
イーキャリア
大手商社グループ 人事スタッフ
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 大阪府大阪市北区
アズール&カンパニー株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_l********さん

編集あり2012/3/907:31:28

思わないです。むしろ普通でしょw

一通り面接して、最終的に選ぶ。当たり前の話です。

何様のつもりか知りませんが、低能は貴方です。それくらい察して下さいね。
あと、電話に出ないのも非常識ですよ。

~補足~
回答者はその人事じゃないのでここで文句言っても仕方ないですよw
失礼ですが、自己中の塊みたいな人ですね・・・。
でも、もしその電話が本当に内定の連絡なら確かにその人事は低能かもしれない。よくこんな人採用したなwww

ここさん

2012/3/809:46:08

〉おかしいと思わないですか?

思いません。

2週間って普通ですよ。
応募者多数だったり、決裁までにスタンプラリーがあったりしますから。

そんなに非常識だと感じるなら、きっぱりと辞退すればいいのに(笑)
で、他社の内定は出たんですか?

kug********さん

2012/3/809:31:22

わかるよ~wその気持ち。私もまさにいまそんな心境です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1482773014

とりあえず、催促したら今週に結果くれるといってもらえましたが。正直、私よりいい経歴の人が応募してくるとは思えないし、またされているという事実にとても憤りを感じます。まあ、こういう会社であれば心置きなくお金を吸えるだけ吸って自分の第一希望の道のために罪悪感感じることなく準備し励むことができます。まあ、私が第一希望をあきらめてないってことを面接でかんじとったのが理由かもしれない。w もしそうだったら優秀な人事です。 まさにその通りですからw

hok********さん

2012/3/807:14:07

一時期人事をしていました。

単純に、面接をした順番が早かっただけで、その全員の面接が終わるまでと言う事ではないでしょうか。
2週間程度待って下さい・・・とのことや、一週間程度待って・・・と言っていても最近は伸びることが多々有ります。

確かに本当にマッチしたときに「この場で内定を出す。やる気があるか。これから予定している面接者を全て断るが」と迫られたことが有ります。
また一週間程度後、と言われたのに翌日連絡が来るなんて事は、良くあります。
そう言う例からすれば、順次連絡をしていき・・・・と言う事で遅くなったと推測も出来ます。
ここで断られたら、再度募集しなくてはならないと考えてなのかもしれません。
しかしそれを考えていたら、きりがありません。


私自身、求職者でもありますが、他社を受け、そちらとの給与などの比較検討が出来る時期だと諦めています。
翌日に、合格通知を貰っても他に履歴書を送っていたり、面接予定が履いている場合が殆どですから、逆にその期間を比較検討期間にしています。

一部の会社ならば、調査会社に依頼をすることもあります。
この場合、営業日換算で10日程度は期間として必要です。
もっとも今時極々一部の上場ぐらいしかやっていませんので、ご質問の答えとは異なるかと思います。

nyo********さん

2012/3/807:03:32

ご自身で理解されているようですが
酷な言い方をして、失礼しますがつまりは他に必要で優秀な方がいらしたが
そちらに断られたので、あなたに順番が回ってきたということではないでしょうか?
もちろん先方も他に受けているのは理解しているでしょうから、あなたに断られても仕方ないと思っているでしょうし
しつこく電話するということは、それだけ今は必要としているわけですから
まあ、採用してくれることを感謝しないさいとは言いませんがありのままに受け入れましょう。
不愉快でしょうが、それが世の厳しさという奴です。