ここから本文です

PS3本体を初期化するとマスターアカウントは消えますか?

nyu********さん

2012/3/811:14:45

PS3本体を初期化するとマスターアカウントは消えますか?

閲覧数:
1,735
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/3/816:43:25

消えます。

詳細はこちら↓

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/res...

この操作をするとシステムソフトウェアの設定と現在ログインしている
ユーザーの情報が初期値に戻ります。元に戻すことは出来ません
なおシステムソフトウェアのバージョンは変わりません。

参考になればと思います

質問した人からのコメント

2012/3/8 22:24:46

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ged********さん

2012/3/812:15:34

消えます。ハードディスクの内容をすべて削除し、さらにシステムソフトウェアの設定を初期値に戻されます。
ただし、システムソフトウェアを以前のバージョンに戻すことはできません。

auf********さん

編集あり2012/3/819:54:52

アカウント情報はPS3に保存されるわけではないので、消えません、というか消せません。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/332/kw/%...
ログイン情報やそのPS3の認証データが消えます。「アカウント」のデータはサーバー上で管理されています。
PS3を初期化しても再びログインすることでサーバーに保存されたアカウント情報を引き続き利用できます。

「アカウント」を消去したい場合は、直接サポートセンターに問い合わせる必要があります。