ここから本文です

医療脱毛 マーキングについて

too********さん

2012/3/811:45:00

医療脱毛 マーキングについて

私が行ったクリニックでは、マーキングなどしてくれずザクザクと施術されました。

腕の横などは照射漏れではと思うのですが、問い合わせをしたところ、出力が弱くて反応しなかったのだろうといわれました。
(次回以降は二度打ち、出力のUPなど試してみると言って貰えました。)
まだ1度目ですが、産毛にも効果を感じており、生えてくるスピードが遅いです。
なので機械自体は合っているみたいです。

コースとかではなく、単発払いなので他のクリニックに通うことも可能です。
効果を感じているので、ここで続けたい気持ちもあります。

しかし照射漏れがやっぱり怖いです。

1、みなさんが通っているクリニックはマーキングしてくれますか?
2、機械は合っているのに、照射漏れが心配な場合は、みなさんなら次の予約はどうしますか?
(機械は、ダイオードですがレアなものらしいです。)

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2012/3/812:30:36

湘南美容外科で脱毛してます。

施術範囲が広い場合(腕、脚、Vなど)はマーキングされます。
脇は顔はされないですね。

照射漏れがあった場合の保証はないのでしょうか?
湘南は施術から2週間以内なら、照射漏れの部分のみ照射してもらえるのですが…。

通常、初回はレーザーの出力を低く設定し2回目以降は出力を上げるので、もう一度そのクリニックで試してみてもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/3/14 09:44:31

降参 照射漏れ保障は残念ながらありません。。
湘南はアレキとのことでしたので、産毛に効果がありやすいというダイオードのところを選びました。
次は設定を上げてくれるとのことなので、もう1度試してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bul********さん

2012/3/820:58:06

私は湘南美容外科にかよってますが看護士さんによってマーキングはしたりしなかったら、ちょっと印をつけるぐらいの方とかなりしっかりつける方と様々です。

背中や足や胸など大きいとこはしっかりマーキングしてますが、顔や大きいVライン、肘上などはする方としない方といろいろです。

ちゃんと照射してもらえれば問題ないんですが、前回顔を看護士さんがマーキングして鏡をみせてくれた時はなんか安心しました。
体はすべて照射ですけど、顔はもみあげとかおでことかはどこまでか人によって違うので。

質問者様のクリニック自体がマーキングしないのか、あとは湘南はアレキサンドライトなんでジェルがいらないんですが、ジェルがマーキングのかわりになるような気もしますが。

私もひじ下の内側とかひじ上とか全体的にぬけてはいますが、照射もれでなく効果が感じにくいと思ってます。

照射もれの保証があれば通ってもよいと思います(^_^)
まだ2回ですがやっぱり産毛が多い場所は膝下とかより効果があるんだけどもどかしい感じです。

もう一回行って様子を見るのがよいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる