ここから本文です

30代、40代の女性に質問です。

kaede_jpzさん

2012/3/812:24:42

30代、40代の女性に質問です。

下記のうち、高級な美容サプリメント(1ヶ月分8000円~1万円程度)に
より相応しい(高級感を感じられる)と思われるのは、どちらですか?

・漢字の商品名
・横文字(カタカナ表記)の商品名

具体例がなくて申し訳ありません。

選ばれた理由があれば、一緒に書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

補足説明不足で申し訳ありません!!
友人が自分の会社で作るサプリメントの責任者なのですが、
「商品名をつけるのに、すごく悩んでいる」と、
いつもたくさんのサプリメントを飲んでいる私に
相談してきたのですが、私の個人的感覚で答えていいのか
迷ったので、出来るだけたくさんの女性の意見を伺った上で、
アドバイスをしたいな…と思ったんです。
周りの女性に意見を聞いたら、半々だったんで、余計に悩んでます!!

閲覧数:
261
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof2pitaさん

編集あり2012/3/913:05:32

質問者様が消費者の立場なら、外見から受ける印象ではなく効果のデータや成分の含有量で選ばれるのがご自分のためだと思います。ただ企業側として消費者の反応が知りたいのであれば、一般的に若い世代の女性は高級感がありメディア露出の高いものに惹かれると思いますが、ある程度の社会経験のある層はやはり実質本位で選ばれるんじゃないでしょうか<補足>ネーミングはやはりインパクトがあり効果が伝わりやすいものがいいんじゃないでしょうか?睡眠薬のグッスミンやむくみにきくムクミン、5本指ソックスの通勤快足など明快だと思います。たくさんいいアドバイスが集まればいいですね

質問した人からのコメント

2012/3/15 12:24:04

降参 ありがとうございました!
友人にすべてお伝えさせていただきました。
こちらの回答が一番参考になったとのことでしたので、
選ばせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

farmidabeltさん

2012/3/1323:46:31

横文字に1票。
漢字だと東洋のものかなと思って買わないですね。
漢方が苦手なので。

2012/3/815:00:21

横文字の方が購入しやすいです

先日 薬局で漢字のヒアルロン酸サプリを勧められましたが、漢字3文字でした
なんだか男性の精力剤のようなイメージでレジで恥ずかしかったです><

kei503503さん

編集あり2012/3/816:58:37

正直どちらでも大差ないと感じます。
パッケージの色や作りに高級感を感じます。
(゚o゚)
補足見ました。
サプリメント初心者ならわかりやすいネーミングに惹かれると思いますよ。サプリメント常用者なら名前など何でも良いと思います。
内容成分重視で購入します。