ここから本文です

北海道で美味しいラーメン店を教えて下さい。 7月頃に新婚旅行で北海道へ1週間...

par********さん

2012/3/812:58:27

北海道で美味しいラーメン店を教えて下さい。

7月頃に新婚旅行で北海道へ1週間程滞在します。
2人ともラーメン大好きなので、ご当地で美味しいラーメンを食べたいと思っています。

特に塩ラーメンがおすすめな所を教えて頂きたいです。

札幌、函館、小樽などを訪れる予定です。

閲覧数:
337
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1417:25:26

塩ラーメンがお好きということは

あっさり系のスープがいいということでしょうか?

それでしたら、札幌の二条市場内にある

ダルマ軒というラーメン屋さんです

札幌市中央区南3条東1丁目
(市営地下鉄南北線大通り駅 徒歩7分)
TEL : 011-251-8224
営業時間 : 午前11時~午後5時
定休日 : 木曜日

このお店のラーメンは食品添加物を使わない安全かつ旨い味を創業時から守り続けています

私が、ここを気にいっている理由の1つはスープを全部飲んでも喉が乾かないことです

たいがいのお店は結構あっさりかなと思っても必ず後で喉が渇くことが多いのでびっくりでした

㊟夕方五時までとありますが実際には三時過ぎには終わっていることもしばしばあるのでご注意を

それでは、楽しく幸せな新婚旅行になりますように♡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2012/3/1212:18:36

塩ラーメンがお好きでしたら、札幌市手稲区にある「きちりん」と云うお店は如何でしょうか?JRほしみ駅下車徒歩10~15分程です。手稲、小樽方面行き普通電車で10分程です。豚骨を一切使わない透明感のある極上スープが絶品です!私は北海道一だと自負してます!

afr********さん

2012/3/911:10:21

函館のずんどうか星龍軒がおすすめです

zak********さん

2012/3/814:47:50

函館は塩ラーメン、札幌は味噌ラーメン、ちなみに旭川は醤油ラーメンがご当地ラーメンとなってます。

札幌は沢山ありますし、好みもありますからね…レンタカーやタクシーを使うのか、バスや電車だけで行くのかでもオススメする店は変わってきます。
コンビニや書店で北海道ウォーカーならぬラーメンウォーカーとゆう雑誌があります。味、こってり度などでランキング形式で載ってます。それで探してみたら如何ですか?答えになってなくてスミマセン。

函館だと「あじさい」が一番有名ですね。

小樽は有名なラーメン屋さんは聞いたことないです。ラーメンより寿司や「なると」の若鳥半身揚げ&唐揚げが有名かな。

2012/3/813:02:47

私のお薦めはここです。

信玄
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002793/

が塩ラーメンとの事なので
名前が思い出せないのですが、

場所 すすきのティアラホテル前
http://www.tiara-hotel.com/

鳥のオブジェのあるラーメン屋
そこの塩ラーメンは激美味かったです。