ここから本文です

産後、体調が悪く、偏頭痛が続き、すごく疲れます。往復400キロ、乳飲み子を抱え、...

puk********さん

2012/3/814:24:16

産後、体調が悪く、偏頭痛が続き、すごく疲れます。往復400キロ、乳飲み子を抱え、陸運局まで、書類の提出。 さすがに疲れ、たまった家事もあり、以後の2日間は、ぐったりです。自営業者な為、また、故郷も遠く、頼る場所もなく…今があります。人を雇ってと、お願いしていますが、理解して頂けません。私が全部悪いのでしょうか?家に居ることが、悪いことみたいに言われます。精神的にも疲れ、実家で静養する予定ですが、主人は、子供は連れていくなと言いはっています。皆さん、どうすれば、根本的な解決になるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
312
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqr********さん

2012/3/815:20:49

産後すぐほど、体を休めないといけないのに…。

大変ですね。

正直、旦那をほっぽって、さっさと実家で静養してほしいところです。

赤ちゃんを置いていけって、お世話は誰がするのでしょう?
旦那さんのご両親と同居なんでしょうか?

それにしても、主さんをないがしろにしすぎですよね。


私の家は農家で祖父母と同居でしたが、
母は第一子出産時に無理をして、その後10年以上、偏頭痛に悩まされたそうです。
出産が収穫で一番忙しい時期だったため、
姑(私にとっては祖母)に色々言われ、体を休めることが出来なかったからだ、
とよく言ってました。
(そのため、第二子以降は全員農閑期に産んでます。それもすごいと思いますが。)


後々のことを考えると、今休んでおいた方が絶対にいいです。
うつ病など、症状が重くなってからではよけいに大変です。


根本的な解決…と考えると。
きっと、旦那さんは頑固で人の話を聞かず、昔かたぎなタイプ、ですよね…?
(勝手な想像です。間違ってたらすいません。)
年配者や、病院のお医者さんなどの専門家の話なら、
まだ聞き耳もつかなぁ…。

難しいですね。解決になってなくてすいません…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる