ここから本文です

私立中学の場合、高校のような、スポーツ特待生のような制度(学校案内に記載され...

chi********さん

2012/3/815:34:43

私立中学の場合、高校のような、スポーツ特待生のような制度(学校案内に記載されていなくても)は存在するのですか?都内の学校でお願いいたします。

補足ラグビーが強い、杉並区の某中学校も、風のうわさであるようなことを聞いたのですが…。

閲覧数:
2,162
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

編集あり2012/3/1023:53:42

ネット情報ですが、藤村女子(新体操)、共栄(硬式テニス)、立正(バレーボール)などの中学では学費免除のスポーツ推薦があるそうです。

特定の学校に関することなら、学校説明会などの場できちんと確認されたらいいのではないでしょうか?あるいは、同じサークルで活動していた生徒さんで特待でその学校に入ったというような噂があるなら。その人に確認する方が確実なのではないかと思います。中学ではスポーツ推薦はあまり一般的ではないので・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/3/909:52:33

スポーツ推薦はないと思いますけど、例えば、その私立中学のクラブに連絡はいく可能性あります。例えば、小学生でサッカーのチームに入ってて、中学受験で合格した私立中学のサッカークラブの顧問の先生に、チームコーチが「連絡しといたよ。」程度です。

sla********さん

2012/3/907:25:20

まあ、聞いたことはないですね。というか、何のスポーツかわかりませんが、私立中高一貫でスポーツが出来るからという理由で特待で取っても、学校にメリットがあるとは思えません。懸命になっているのはどれだけレベルの高い大学に何人入れるかという事ですから。