ここから本文です

夫婦にオススメのベッドサイズ、購入先を教えて頂きたいです! 春から新婚生活が...

y0_u2_k1_k9_oさん

2012/3/816:48:29

夫婦にオススメのベッドサイズ、購入先を教えて頂きたいです!
春から新婚生活が始まるのですが…


肝心のベッドが決まりません。
旦那はダブルベッドで一緒に寝たいと言ってますが旦那は

ともかく私は睡眠が浅い為、旦那の寝返りやイビキで起きてしまうのでどうかと思っています…。



それを言ったら少し拗ねていたので、
セミシングル×2か、シングル×2をピッタリ並べて使おうかと考えているのですが、
寝心地はどうなのでしょうか?
二台の隙間が微妙など使い心地悪い点ありますか?



また、ベッドは皆さんどこで購入されているのでしょう??
オススメの家具屋さんありますか?



オススメやアドバイスありましたら是非とも宜しくお願いします!!

補足皆様ご回答ありがとうございます!!やはり、一枚の布団で寝るのも最初はいいけど先を考えるとシングル×2の方が良さそうですね^^;皆様の「ちゃんとした家具屋さん」とはニ○リや、IK○Aではなく地元の家具屋さんでしょうか?私の地元ではサビれた家具屋さんしかないのでどこに見に行けばいいか悩んでます。

閲覧数:
41,136
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

self_smartさん

編集あり2012/3/909:05:54

私も色々考えてシングルを2台にしました。
ダブルは振動が伝わるし、お互いに気を使うのでNGです。
最初は2人ですが、子供も生まれて仕事も忙しくなるなど生活は変化します。
いつまでも…とはいかないのが生活です。
寝心地は単なるシングルなので問題はありません。
18年になります。
ベットはちゃんとした家具屋さんで買いました。
ダブルは後悔しても買い替えるのも気が引けます。
後、子供が生まれて暫く(5歳まで)はシングル3台並べて寝てました。
結構良い値段ですが、いまだに使用には耐えるので、結果おトクでは無いかと思います。

補足拝見しました。
別に取扱の家具屋が問題では無く、製品として一応名の通ったメーカーの品であれば良いと言う程度です。
寂れた家具屋でも取り寄せ位できませんか?
私は地元の家具屋で希望を言って、予算を決めて発注しました。
長身なので、マットレスが210の物をと指定したらちゃんとしたメーカー品しかありませんでした。
マットレスは最近は安くネットでも売ってるので、マットレスはそう言う所で買い替えを予定してます。
処分は自治体の処分所に持ち込み可能なので、そちらが安いから…
こだわりがあるのであれば別ですが、ご検討下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/14 20:30:15

感謝 やはり睡眠は大事ですよね!ベストアンサー悩みました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

proof_factorさん

2012/3/910:16:11

私が旦那と一緒に寝たくてワイドWに・・
旦那が182cm体重90kg(今は77kg)の巨体でしたので
セミWよりワイドWにしました
旦那がいびきもですが寝返りで毛布を全部取ってしまうので
それぞれに毛布を用意してみましたが 結局時分の毛布を
落とし私の毛布を略奪!!
結果 3ヶ月で私がギブ
独身時代使っていた隣の部屋にあるシングルで寝ています
地元で見た目は悪いけど老舗であればちゃんとしてるとこ
ありますよ
内の旦那もそうゆう家具屋さんにいますが
二代つづきの大手のメーカーさんも一目置いてる
小さい家具屋さんです
一度中の様子と店の人に話を聞いてみるといいですよ
そこでちゃんとした店かどうか判断して
もし、ちょっとでも不信感や不安があるなら
大手の会社のネットで購入した方がいいんじゃないでしょうか

krcoiさん

編集あり2012/3/908:43:10

私もダブル使用者ですが、シングル2台に賛成です。

ダブルだと、布団の取り合いになってツライです。

ベッドフレームは、きしみやガタつきのない物であればニトでもイケでもいいと思いますが、ベッドマットは奮発して良いメーカーを選んだ方がいいです。


そうそう買い替えるものでもないし、眠りは大切ですから。


近くに家具屋さんはないですか?
以外と町中や国道添いの家具屋さんでも置いてるものですよ。
チェーン展開してる島忠とか近くにありませんか?

lunasan5さん

編集あり2012/3/821:42:42

うちの夫も最初は淡い夢を見ていたのかダブルベッドって言ってましたが、私が結構神経質で、布団とか引っ張られたり、マットの揺れとか気になる方なのでシングル二つくっつけてます。
隙間はありません。
夫婦生活において問題はありません。

お勧めの家具やとかは別として、マットは少しいいもの(予算が許す限り)の方が寝心地はいいです。

補足みて
うちはニ○リでマットはポケットコイルです。
実際に横になってみるといいです。

jgamt0pjaさん

2012/3/817:12:40

うちは旦那の希望でベッドから布団に変えたんですが…。
サイズはダブルを使ってます。
ダブルの布団に子供と川の字ですが、大人ふたりだけだとだいぶ余裕ありますよ。
いびきに関しては布団を分けたところで解決しないだろうし(笑)うちもいびき、寝相ひどいので(^^;)
掛け布団が一緒だと、寝相でちょくちょく起きちゃうかもしれないです。(実際わたし起きちゃいます)そう考えると別々のほうがいいのかなー?旦那さんには悪いけど(^^;)
ちなみにベッドだったときはちゃんとした家具やさんで買いましたが、布団はどこにでもあるお店でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。