ここから本文です

契約終了の会社へのお礼の言葉。

mir********さん

2012/3/818:42:09

契約終了の会社へのお礼の言葉。

長期に渡って取引をしてきた会社との契約が、2月にて終了することとなりました。
長い間お世話になってきた会社様なので、書類の送付状に一言「長い間大変お世話になりました」というような文章を添えたいのですが、ビジネスマナーとして言い回しが間違っている気がしてしまい、どのように書くかで悩んでいます。
どのような言い方が、失礼がなく、ビジネスマナーをとして正しいでしょうか?
皆様、実際に使われている言い回しがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/819:41:08

貴社には、長年にわたり御厚情を賜り、御愛顧頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
今後とも何卒宜しく御指導賜りますようお願い申し上げます。

いずれ機会があればお取引を。。。、というニュアンスを込めて(直接書くのは変ですから)、今後とも御指導賜りますよう。。。となり、お取引がなくとも御指導賜りたい、というへりくだった言い方にしました。

送付状に書き込むので、2行くらいで十分だと思います。
また、超定型な言い回しですが、企業から企業へですので、かたい表現がいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/9 11:58:52

感謝 大変参考になりました。ありがとうございます!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる