ここから本文です

ヘリコプターを無免許で運転して事故を起こした場合の点数と罰金を教えてください...

tqw********さん

2012/3/819:03:06

ヘリコプターを無免許で運転して事故を起こした場合の点数と罰金を教えてください。(飛行中にジャンボ旅客機と衝突など・・)

車より点数と罰金は高い??

閲覧数:
453
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2012/3/819:07:18

航空法違反で罰金ではなく、刑法犯として刑務所に入れられるか場合によってはテロリストとされ、殺されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/3/1423:25:24

面白い質問ですね。正直笑ってしまいました。ヘリコプターは航空法に則って運行されていますので車のように点数制ではありません。したがって違反行為があった場合は点数と言った概念は無く罰金か懲役刑になります。質問者様の言う飛行中にジャンボ旅客機と衝突などといった事例の場合は国土交通省運輸事故調査委員会から派遣された調査官が事故の調査を行い事実関係の調査といった流れになります。双方の操縦士が生存していればある程度の回復を待ってから事情聴取される事もあるかと思いますが・・・

men********さん

2012/3/915:27:29

ヘリコプター無資格で、操縦不可能では。ヘリコプターって前輪が浮いただけでアウトらしいです(無資格の場合)

kam********さん

2012/3/907:08:12

法律が違います。
車は交通法、ヘリは航空法…
点数制は無いですから、いきなり刑務所ぶち込まれるでしょうねぇ。
下手すりゃテロ行為で死刑かも…。

maz********さん

2012/3/822:21:12

お前に運転できるわけがないんだから、気にするな。

pos********さん

2012/3/820:16:30

無免許で運転?出来ないでしょう。
たぶん、乗り物で一番運転が難しいです。
乗れる技術のある人は免許を持っているハズです。

無免許で技術も無ければ飛べないし、仮に飛んでも落ちて死にます。