ここから本文です

Kaerntnerというメーカーのトランペットについて。

bak********さん

2012/3/821:31:46

Kaerntnerというメーカーのトランペットについて。

サクラ楽器で販売されているKaerntnerというメーカーのトランペットについて質問です。
Kaerntnerのトランペットはヤマハのトランペットと何が違いますか?

今、ヤマハのXenoを2本持っています。
Kaerntnerのトランペットのブルーやレッドのカラバリ、手頃な価格に魅力を感じ、
パフォーマンスステージで使えるかな?、と購入を検討しています。


ちなみに、メインで使う気はありません。
パフォーマンスで使うと割り切って買ったとして、Kaerntnerのトランペットは後悔しない楽器でしょうか?

以上よろしくお願いします。

閲覧数:
6,245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2012/3/900:35:30

トロンボーン帰省中のトロンボーン吹きです。

実はケルントナーのTPも所有しております。
どのようなパフォーマンスに使用するかわかりませんので、
私なりに感想を述べさせていただきます。

楽器の鳴りについては貧弱そのものです。
まったく響いていないという感じです。
台湾製の「ゾロ」も所有していますが、雲泥の差です。
かなり楽器としての質が低いように感じました。
また、ひと月もしないうちに、第一ヴァルブのボタンが外れました。

現在の使い道は、イベントでの「トランペットを吹いてみよう」という
名目で子供たちに楽器を吹かせてみることに私は使っています。

もちろん私の楽器が外れだっただけかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/3/14 16:36:11

bakeo3jpさん、cherry_blossoms_xxxxxさんご回答有り難うございました。
なるほど。参考になりました。
購入する際は十分に検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2012/3/823:14:29

なにが違うかって、まず作りの精度がちがうでしょ。
パフォーマンスってのがなんなのかわからないが(楽器回したりとか?)
マイク使うとかライブハウスなんかでやるんなら
音色的なものは結局大して変わらなくなるだろうが
音程とか各器官の操作性なんかをシビアに気にするのならやめたほうがよい。
品質の問題以外にもゼノみたいな重めの楽器とじゃ吹奏感もだいぶかわるでしょ。
それにメンテとか考えると1万チョイの楽器に同じくらいの整備費かける気する?
例え調整したってヤマハほど音程その他しっかりしてないだろうし。

まぁ演奏面で細かいとこ気にしないつもりで
短期間(とかたまに)使う分にはいいんじゃない?凹んだら捨てればいいし。
面白いからマウスピース買う感覚で一本買ってもいいかもね。
キャバクラ行くより安いしw
ま、後悔するかしないかは個人の考え方と経済力によるでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる