ここから本文です

自分のtwitterが監視されている気がするのですが

dei********さん

2012/3/822:09:56

自分のtwitterが監視されている気がするのですが

ある人に以前、twitterやってる?と聞かれてつい、やってるとポロッと口にしてしまいました。

IDは教えてないのですが、どうやら何らかの方法で突き止められたようです。

その人に会うと、話してない話題にもなぜか普通についてくるし、

IDを知らないふりをしてフォローしないで監視しているようです。

自分も証拠が無いので何とも言えません。



IDを変えれば監視から逃れることはできるでしょうか?

閲覧数:
1,983
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうまさん

2012/3/823:01:38

相手からフォローされていないのであれば
ID変えれば全く問題ありませんよ。
確かに見られてるって感じるのは気持ち悪いですよね´・ω・`)
けれどもTwitterは誰でも見えることが特徴のSNSです。
気軽に扱えることも人気の一つですが、IDを変えた後でも不注意な発言をしないよう気を付けなければなりませんね。

質問した人からのコメント

2012/3/9 11:36:13

ありがとうございます。
今は鍵付きにしているのですが、しばらくした後、サッとID変えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/3/822:15:30

ID変えればいいと思います。
というか自分で情報をネットに垂れ流しておいて「監視されてる」はないでしょう。
twitterは性質上誰でも見られます。