ここから本文です

ゴールドジムについて。家や市営ジムで筋トレする程度なんですが、いきなりゴール...

kn0********さん

2012/3/823:13:49

ゴールドジムについて。家や市営ジムで筋トレする程度なんですが、いきなりゴールドジムに入会するのは敷居が高いですか?
なんとなくゴールドジムっていうと筋骨隆々な人達が本格的にやっているイメージがあります…

ちなみに梅田・十三あたりを使用しようと考えています。

ゴールドジムに通っている方、教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
7,495
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2012/3/908:58:12

まあ気持ちの問題ですね

初心者、女性、年輩の方は普通にいます
他のジムよりは少ないかもしれませんがね

フリーウエイトエリアは確かに本格的なマッチョが多いですよ
でもベンチプレス50㎏程度の初心者も普通に頑張ってトレーニングしています
それをバカにするような人間はさすがにいませんから大丈夫ですよ

マシンエリアだと他のジムの雰囲気とそれほど変わらないと思います

まあ、どちらにしても1ヶ月も通えば確実に慣れますよ

質問した人からのコメント

2012/3/11 15:50:40

感謝 答えて下さった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

通ってみようと思います!

どの方もBAにさせていただきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/3/1016:14:59

全然、敷居高くないですよ。
確かに客層は本気な人が多いですが、初心者が煙たがれる事は無いですよ。
というより、皆さん、自分のトレーニングに必死で自分しか見てない感じ。
でも、有酸素運動や健康維持目的なら一般的なフィットネスクラブの方が快適かもしれない。
ゴールドジムはウエイトトレーニングは充実してるけど、お風呂やプール等は無い店舗がほとんどだから、女性が少ないしね。
自分の目的に合わせて、ジム選びをすると良いんでは?
最初は3日坊主になりがちだから、家から通いやすいジムが良いよ。
まずは見学してみ!

2Q40さん

2012/3/915:12:51

正直言って、本格的なジムほど初心者にやさしいと思います
レベルの高い会員が多いほど、トレーナーもレベルが高いです

どんなに高レベルの人も、誰でも初心者から始めましたからね!
いろいろ苦労してきた分、初心者に優しい人が多いんです(例外もいますけどね)

反対にあまり筋骨隆々の人がいない、普通のスポーツクラブのほうが
人より少し、経験があるだけで、一番偉そうな顔をして
器具を占領している人がいます
「井の中の蛙」ですね

一度、ビジターで利用してみたらいかがでしょうか?

2012/3/906:38:59

そんな事全く関係ないですよ。
自分の通いたいジムへ行けばいいと思います。