ここから本文です

東京スカイツリー。634メートルで、世界一の高さの鉄塔ですが、悔しくないですか?...

max********さん

2012/3/823:20:37

東京スカイツリー。634メートルで、世界一の高さの鉄塔ですが、悔しくないですか? ドバイにブルジュ・バリファっていう800メートル以上のビルがあります。 どうせなら、世界一の高さのタワーにして欲しくないですか? 日本の叡知を結集して、世界一の高さにしろよって、思わないですか? 世界に誇りたいですよね?

閲覧数:
702
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2012/3/1007:56:13

世界一の高さを競って立てたブルジュ・ハリファが高い(828m)のは当たり前で、経済性・実用性に乏しい超高層ビルになっています。なお、これは韓国の建設会社が建てたものです。

東京スカイツリーは使用者である放送局側の600m級という要望がありましたので、施主の東武としてもあまり高くできなかったのでしょう。それにあまり高くすると電波が飛びすぎて混信の恐れがあります。

単に高さを競うのであれば日本の叡知を結集するまでもなく展望台のみの3000m級のタワーを建てれば良いと思いますが、相手が先進国ならともかく新興国と同列で高さ競争はしたくは無いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/909:33:34

そのままブルジュハリファにも警告してあげたらどうですか?とりあえず3年後の完成を目指してクウェートで1001mのビルが建設中ですよ。中東石油パワーはすごいわ。ドバイでも1500mぐらいのビルを計画中だとか・・・
http://gigazine.net/news/20110411_hyper_building_project/

ali********さん

2012/3/907:20:46

サルと何々は高い所に上がりたがると言われます。
東京スカイツリーもなぜあのようなものが必要かわかりません。
最近高層ビルが地震の多い日本で建ちすぎると思っています。
世界一を競うのはバカな人に任せておけば良いです。
ドバイの金持ちもおバカなので世界一のビルを建てる途中に経済危機になり中断しましたね。
日本人もおバカばかりでもう少し足元をよく見ないといけませんね。
直下型地震でスカイツリーも想定外で使えないものになりますよ。
地デジ移行でアンテナを立てても見えない所が想定外で出てきました、ケーブルテレビや光ケーブルでテレビを見ている世帯数が発表されていませんどれぐらいあるか出したら困る方がいると想定されますよ。