ここから本文です

最近のトヨタ車についてるヒュンダイみたいなエンブレムはなんですか? いつか...

kra********さん

2006/5/2812:16:19

最近のトヨタ車についてるヒュンダイみたいなエンブレムはなんですか?

いつからついているのですか?

韓国のヒュンダイの真似をしてるみたいで、すごくカッコ悪いのですが。

閲覧数:
24,197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2006/5/2818:14:56

質問者さんがされているのはネッツで販売されている車種に付いているマークだと思います。(1つ目のリンクの画像)

ちなみに、ヒュンダイが2つ目のリンクの画像。
隣り合わせて見比べれば似ていると思います。

>今の楕円にHの文字のマークは90年に発売された二代目ヒュンダイ エクセルから見られるものです。
もし、これが本当なら、ネッツのマークは「2005年に登場した2代目ヴィッツからエンブレムにネッツ店専売車種のみに専用エンブレムを使うことになっている」ので、トヨタが後になります。
http://www.netz-takasaki.com/item01r8.htm
http://www.machigaclub.com/i/car/dl/160x198/HYUNDAI.gif
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%84%E5%BA%97

「ヒュンダイ マーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

編集あり2006/5/2815:20:19

トヨタ車のあのT文字を丸く変形させたシンボルマークは1989年10月から使われています。
当時のヒュンダイエクセルやポニーなどについていたシンボルマークは四角い長方形の中にHDの文字だったのですね。
今の楕円にHの文字のマークは90年に発売された二代目ヒュンダイ エクセルから見られるものです。

luc********さん

2006/5/2814:38:29

ヒュンダイって真似ばっかりしてるからね。

Tのカタログ見ながらデザインしてるし。

どうしようもないね

uom********さん

2006/5/2812:47:45

ヒュンダイの真似じゃあなく、ヒュンダイが真似したんじゃあ ないのかなぁ(;-_-)=3 フゥ

ai_********さん

2006/5/2812:19:52

かなり前からあります。トヨタのTと、無限に利益の∽を使って

作成されたのです。NTTのマークと趣旨は同じです。