ここから本文です

義父から貰ったおもちゃ子供が壊して、大分前に捨てました!! プラレールの新幹...

itu********さん

2006/5/2812:59:58

義父から貰ったおもちゃ子供が壊して、大分前に捨てました!!
プラレールの新幹線や、電車です。2歳の頃分解してしまい、危無かったので、
今、3歳になり、また、プラレールにハマリ、旦那の実家で遊んでいるのですが、
電池を入れる部分は家にあった捨てたのもだったらしく、遊びに来る時持ってきて
と言われました。旦那にも、義父にも言えず、たぶん実家(私の)にあるから今はない!!
と言いました。さて、今後、どう対処しましょう??

閲覧数:
466
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

編集あり2006/5/2813:07:59

オークションで同じものを探すか、
素直に「実は子どもが壊してしまって、危なそうだったので捨ててしまったの。
ごめんなさい。せっかく義父さんに頂いたものだから言い出せなくて。。」
と言ったらどうでしょう?
(まずご主人に先に伝えてから、義父へ伝える)

質問した人からのコメント

2006/5/28 14:03:09

感謝 正直に言う事にします。お姉さんの子供が使ってた年代ものだったので、同じ物もわかりませんし…
説明上手くなくてすいません…分かって頂けてよかったです。
ご回答下さった皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2006/5/2813:14:10

新品を購入して、ピカピカだとまずいので
一年分の使用感をだしましょう。

模型店などで、ごく細かいサンドペーパー(#1200か#1500)を入手して
シールのライン、塗装部分、ボディ部分などを微妙に擦り
艶をなくし、その後、細かい砂やホコリなどを、すり込み
少々汚します。

あるいは、日にちに余裕があるならオクなどで中古品を買うとか・・・
この位やらないと、年配の方の目はあざむけません。

idl********さん

2006/5/2813:08:02

質問の意味がわかりにくいですね…。
お子さんが2歳まで遊んでたプラレールを壊しちゃったので、捨てた。
今、旦那さんの実家で新たにプラレールを買ってもらったが、電池を入れる部分を買っていないので「昔のやつを持ってきて」と言われた。
↑こういう事でいいんですか?
それなら、子供にその「電池入れる部分」をつなげる部分を持ってきてもらい、お店に行って「これに付く部品を」って言って買い直せば良いのでは?
旦那さんの実家へは、「どんな部品だか分からないから、子供に持たせて。見てみるから」とでも言えば、普通に預けてもらえるのではないですか?

job********さん

2006/5/2813:06:26

動かしてみたら、動かない。電池入れ替えても動かない。
多分、以前子供がジュースこぼしたのが原因かもしれない。
おもちゃやさんに行ったら、もう中がさびていて、
新しいのを買ったほうが安くつくと言われた
…なんて、それらしくて良いのでは?

muu********さん

編集あり2006/5/2813:08:13

とりあえず、なくしたことにしましょう。

部品についてですが、下記の旧トミーのお客様相談室に電話して相談してみてください。
在庫があれば部品わけてもらえますよ。
電池を入れる部分の部品って新幹線の単三電池止めるやつでしょうかね?
http://www.takaratomy.co.jp/support/index02.html

mom********さん

2006/5/2813:04:04

どこのメーカーかわかればそこの会社に問い合わせをすとか・・

きっと覚えてないので似たのを持って義理父の所にいくとか・・・

でも壊れたものであれば危ないので正直に言っても怒らないですよ。

そんなんで怪我されるほうが嫌ですからね・・

しばらくして壊れちゃったって言った方がいいですよ・・