ここから本文です

ベラルーシの国立公園について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2012/3/900:56:22

ベラルーシの国立公園について教えてください。

ベラルーシとポーランドにまたがる国立公園について教えてください。
ポーランド側、ベラルーシ側どちらでも良いのですが、この公園を見に行くためのツアーを探しています。実際に行かれた方がいましたらどの旅行会社か、また費用はどのくらいかかったかなど教えてください。
私は英語があまり得意ではありませんし、海外慣れしていませんが、どうしても観に行きたいと考えています。治安のことなど、いろいろと調べているのですが、不安が後をたちません。
また、この公園について調べている日本人研究者をご存知でしたら教えて頂きたいと思います。

その他、なんでもご存知のことを教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

補足kabanov de goさん、回答ありがとうございます。
やはりツアーとかで行ったほうが良いのでしょうか?公園まで行くツアーがなく、ミンスクに宿泊後自由行動みたいな感じになっていて、ベラルーシ初心者には心細いです。
公園の中は自由に散策できるようになっているのでしょうか。できるだけ森をたくさん見て帰りたいなと思っているのですが、道はありますか?
お仕事で行かれるなんていいですね。連れて行って頂きたいくらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

編集あり2012/3/1423:56:52

ブレスト州にある、ベラヴェージスカヤ・プーシャ国立公園の事ですね。
ベラルーシ側から2回ほど行きました、、1泊ほど泊まったこともあります。
宿代は、覚えて無い位普通だったなぁ、、カードは使えなくて現金でした。

面積だけはだだっ広いですが、かなりしょぼい動物園と、まぁそこそこ見応えの自然博物館がありました。
ソビエト的休暇村を楽しもうと思ったら、いいんじゃない? と言った感じです。
この2年位の話です。
今年も近くのブレストまで仕事で行くと思うので、連れて行ってあげても良いけれど・・静かなだけで何も無いよ。^^;;
治安については、そもそも人がそんなにいない。

費用は、往復航空券プラス5万くらいで行けると思いますよ。
真面目に泊まり込んで何かをしたい場合は、学芸員とガイド雇ってになるので、もちっと費用がかさむと思いますが
ベラルーシルーブルは安いので、たかが知れていると思います。^^;;;;

補足
森を歩きたいと言う、明確な目的があるなら、ベラルーシでツアーはたぶんやりたい事は出来ないと思うなぁ。。
国立公園の森は、ミンスクからならば、ざっと車で片道4時間チョットはかかります。
電車では、最寄りのブレストまで4時間車で1時間です。
一日で行って帰るのがやっとで、滞在は精々1~2時間位と思うよ。
たぶん、自分で計画して訪問するよりきつくて成果がなく費用の高いツアーになると思う。
公園は、休暇村として整備されているところと、ほとんど原生林とに分かれています。
整備地域は、動物園とか博物館とかサウナや食堂ホテルがあります。
道は整備されていて、確か自転車も借りられたと思います。
原生林の方は、たぶん指導員とかと歩かなければいけないと思う ^^; 行ったことないケド

ブレスト州にある、ベラヴェージスカヤ・プーシャ国立公園の事ですね。...

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/15 22:52:07

感謝 詳しく教えてくださってありがとうございました。ツアーでは意味がないことがよくわかりました。個人旅行であれば1人で行く事になるので、気が遠くなりそうです。いろいろと教えて頂きたいことだらけになってしまいました。
ブレストでのお仕事頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる