ここから本文です

引っ越しを考えてます。 当日は業者に頼みゆっくり片付けるつもりです。 引っ越...

kur********さん

2012/3/917:01:07

引っ越しを考えてます。
当日は業者に頼みゆっくり片付けるつもりです。
引っ越し時期は産後二ヶ月で体もそこまで回復はしてないと思います。 (二人目で一人目は今年四歳です)
引っ越し距離は約45㌔です。

義両親にお金をお借りし、ローン組まず何とか購入できました。

そこで、当日手伝ってもらうべきですかね?
私的には来てもらいたくないんです。
移動だけでも大変だし、寝不足だろうし、業者に大きいものを搬入してもらって後はゆっくり横になりたいって感じです。
義両親がいたら気になって休めないので。
ある程度片付けできたら(年内には)
呼ぼうかななんて思いますが、基本義両親には家に来てもらいたくないというのが本音。
来るんなら行きますって感じ。接待しなきゃいけないのが苦痛です。
義両親の家からは約1時間半くらいの距離です。

皆さんならどうしますか?当日、バタバタに紛れて夕飯食べて義両親を呼ぶべきか、(半日くらい)
後日、改めて招待しますか?(丸一日)

どっちが気分的、肉体的に楽だと思いますか?

義父が結構我が強く、今回お金借りる上で契約の時立ち会ってもらいました。(私は臨月だったので行けませんでした。)
その時も図面でここにはライトが必要とかイロイロ言ってたみたいです。
主人も最後には俺の家だからと怒ってたそうです。

先々面倒になりそう。

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2012/3/919:37:33

お金借りた上に手伝わせて、家には招きたくないなんて失礼な話です。

引越し当日は来て頂く必要はありませんが、片付いて生活が落ち着いた頃(引越後一ヶ月くらい)にお招きすべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_m********さん

2012/3/920:47:02

ごめんなさい、回答ではなくて…

ちょっと気になるのですが、引越し作業の間はお子さん達はどうされるのでしょうか?

質問主様は2ヶ月の赤ちゃんを抱えながら4才のお子さんの動きに目を配り、さらに退去のための作業や指示を出すことができますか?

もし可能なら、義両親の家でお子さん達を預かってもらってできるだけその日のうちに引越し荷物を片付けてしまった方がいいかもしれませんよ。

bar********さん

2012/3/917:30:43

小学生の我が子達が1歳2ヶ月、2歳10ヶ月の時の
引越しが大変でした。業者に全てお願いしましたが
(荷造り&食器荷解き)子どもと私といる場所を
確保するのが難しかったです。

荷物が少ない部屋から搬入してもらい、子どもと私は
その部屋に避難したいました。DVDプレイヤーが
あれば上の子は大人しくしてくれるでしょう。

当日はバタバタしますので義理の両親に神経を
使いたくありませんね。近いなら週末ごとに
お子さんを預けて片付けの協力をしてもらいましょう。

お金を借りているのですから
片付いたら家に招待し、外食に行けばいいと
思いますよ。
早めに招待したほうが早めに自由になれます。
頑張ってください。