ここから本文です

ガンプラで塗装するときに、割り箸?みたいなのにパーツをくっつけてとどうします...

glassさん

2012/3/918:27:01

ガンプラで塗装するときに、割り箸?みたいなのにパーツをくっつけてとどうしますよね。

あれって、どうやって固定していますか?

閲覧数:
601
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2012/3/920:20:24

割り箸ではないですが、私は100均で
クリップと竹串を買ってきて、バネ部分の隙間に
竹串の尖っていな方をを押し込んで画像のようなもち手を作ります。
クリップは100円で10個入りのものを使っていますので、
500円あれば、40個作れます。

あとは、粘土や発砲スチロール、使古しのシリコンゴムに刺してあげれば
完璧です。

割り箸ではないですが、私は100均で
クリップと竹串を買ってきて、バネ部分の隙間に...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2012/3/919:37:23

マスキングテープで固定しています。
(私個人の意見としてはセロハンテープだと粘着が強すぎる気がします。
ただ大きいパーツやがっちり固定したいならセロハンテープも有りだと思います)

tet********さん

2012/3/918:34:38

セロハンテープでやったり
パーツの裏側の凹凸にうまくはめたりしています