ここから本文です

妊娠36週になりました。2週間後に帝王切開にて出産予定なのですが、最近とにか...

sur********さん

2006/5/2820:44:32

妊娠36週になりました。2週間後に帝王切開にて出産予定なのですが、最近とにかく胎動が激しく痛いくらいです。そのせいで、おなかもよく張るのでごろごろしているのですが・・・・。こんな胎動が激しいことで先に破水をしてしまうなんてことあるのでしょうか?上の子の預け先の都合でなるべく予定日どうりにいきたいと思っているので毎日どきどきしています。

閲覧数:
1,661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2006/5/2820:48:16

胎動で破水は無いですよ。安心してください^^
それよりも胎動がおとなしくなってきたらお産が近い証拠だと言います。
(中には、陣痛が始まっても胎動が激しい方はいるようですけど)
胎動は赤ちゃんが元気な証拠、張りやすいのは臨月になるから当然です。
ゆったり過ごして下さいね~。

質問した人からのコメント

2006/5/29 05:34:03

ありがとうございます。もう少し!頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2006/5/2821:10:20

私もその頃やはり胎動が激しく、服の上からでも分かるくらいだったので、それをみた主人が「映画のエイリアンみたいだ・・・」とビックリしてました・・・自分の子供に向かってそれはないだろ!って感じですが・・・。
気を付けるのは張りですよね。きつく張ることが頻繁にあったり、お産が早まって張りが定期的になってしまうと良くないと思います。
もう少しですね♪くれぐれもご無理をなさいませんように・・・。
37週を過ぎれば大丈夫みたいだし、どうしても出産が間近になってくると落ち着きませんよね。頑張って下さい!!