ここから本文です

中古車売買契約後の業者からの修理履歴の重大さが理由で減額クレーム

saw********さん

2012/3/919:47:08

中古車売買契約後の業者からの修理履歴の重大さが理由で減額クレーム

インターネットで一括査定をしました。
カー○スさんより、僅かにですが一番高い業者(キャ○トさん)からに
中古車を売りました。
追突の事故で後ろのハッチを交換も告げました。
もちろん各査定師さんも良くその部分を見て査定いてもらいました。
各社2月いっぱいの価格で3月になると査定価格は差額との事。
この後の金額のプラスマイナスはありませんと双方で確認し捺印。
一週間で入金もあり安心していたら・・・・

修理履歴も確認したのに軽度だと思った、重度の見落としだとは思わなかった。
との事で、3月に入り突然キャ○トさんからの電話で思った以上に追突の事故の影響があったから返金して下さいと告げられた。
双方で確認した事実を告げたが、査定士の見落とし部分も含めて金額の『あゆみより』を交渉しましょうという話になった。

また査定時のノートにはハッチ交換の文字のみ。
契約書時は査定士が、「私が何とかこれくらいならするから修理歴なしにマルして」と指示されました。

結局、返金交渉には応じる以外の方法は、ないのでしょうか?
どうしたらよいでしょうか?
どこに相談したらよいでしょうか?

補足修理履歴なので見た目は査定士かプロにしか分からないとの事。
弁護したてて・・・しか方法がないのですね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

編集あり2012/3/922:32:42

応じることは必要ないでしょう。
文句があるなら、弁護したてて出るところに出てください。と告げるだけでOKです。

そうなったら、ちゃんと対応する必要がありますが、、、

見落としたのは向こうの責任ですし、その傷がいつ着いたか立証できないので現在は向こうが不利なはず。

まだ弁護士はたてず法的措置を向こうがとったらでたてたらいいです 今は不要です

質問した人からのコメント

2012/3/13 19:19:14

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zip********さん

2012/3/921:34:21

買取り店店員です。明らかに買取り店側の後出しじゃんけんですね。最初に見抜けなかった買取り店側の敗けです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる