ここから本文です

セントラルスポーツでインストラクター(フィットネス) の アルバイトをしようと考...

roa********さん

2012/3/920:24:38

セントラルスポーツでインストラクター(フィットネス) の
アルバイトをしようと考えています。

インストラクター(フィットネス) の募集内容をみると、

・研修制度あり

と書いてあるのですが、
研修とは、具体的にどこで、どのような事をするのでしょうか?

遠く迄研修に行く事になったり、
何か難しい研修内容なのでしょうか?

今不安で、色々聞きたいと思い、
質問させて頂きました。

何卒宜しくお願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

編集あり2012/3/1209:41:34

ここに質問する問題ではなく、募集広告を出しているセントラルに問い合わせすべき話しです。

特に
>遠く迄研修に行く事になったり、
>何か難しい研修内容なのでしょうか?

とありますが、あなたが感じる”遠く”や”難しい”と、他の人が感じる遠く、や難しいは違うので、あなたが意図する返答は誰も出来ません。

>今不安で、色々聞きたいと思い、
アルバイトの募集内容程度で不安になる人間ならアルバイトしないほうが良いですね。
実際、体育会系の仕事、フィットネスクラブで働けば上下関係や会員とのやりとりなど他の業種より厳しく、そんあ精神的に弱い人間では続けていけません。 そういう中に身を置いて自己育成するつもりなら別ですが、募集要項のこと程度で不安になるレベルでは、それも無いでしょう?

>セントラルスポーツでインストラクター(フィットネス) のアルバイトをしようと考えています。
あなたはインストラクターってどういう職業か知っていますか?
フィットネスクラブのインストラクターとスタッフの違いを知っていますか?
インストラクターなら何かのインストラクターライセンスを持っているはずですよね?

またインストラクターならレッスンプログラムを責任もってまかされるわけですから、レッスンに参加される会員の体調管理はもちろん、自分の管理もしっかりしなければなりません。
こんなところで「研修制度の意味がわからなくて不安で~」なんて学生気分のひとが採用される職業ではありません。

特に、セントラルスポーツはコナミやティプネスのように大手企業の親会社が片手間に経営しているのではなく、フィットネスクラブだけで自立し経営している数少ないフィットネスクラブ企業です。 研修があってもレベルやモラルの低い人材、いつも何かに甘えている人間は採用されません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる