ここから本文です

マクロスキャノン・グラビティブラストのような攻撃方法

pon********さん

2012/3/1000:41:56

マクロスキャノン・グラビティブラストのような攻撃方法

あと、波動砲みたいな感じで

作品における主人公側の兵器・艦のような物から発射される

一撃必殺のようなビーム状の攻撃名って


この3つ以外に何がありますか?


※かめはめ波のような物は違います

閲覧数:
503
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohs********さん

編集あり2012/3/1001:09:05

ネェル・アーガマのハイパー・メガ粒子砲

ブルーノアの反陽子砲

アースラのアルカンシェル

ゴラオンのオーラ・ノバ砲

とかかな。

漫画で良ければ、ゴールデン・ドレイクⅡ号のマーメイド砲、ZのZ砲とか。

質問した人からのコメント

2012/3/15 18:24:21

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

編集あり2012/3/1422:09:07

まだ出ていないものでは、次の通りです。

『超獣機神ダンクーガ』より。
移動基地、ガンドールのガンドール砲

『スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ、ジ・インスぺクター』より二隻。
スペースノア級万能戦闘母艦、ハガネのトロニウムバスターキャノン
ヒリュウ級汎用戦闘母艦、飛龍改の艦首超重力衝撃砲

『YAT安心!宇宙旅行』より。
宇宙海賊船、シャレコベック号のメガキャノン砲

ロボットは滅茶苦茶多いです。

『戦国魔神ゴーショーグン』より。
ゴーショーグンのゴーフラッシャー(第二段階のみ)

『重戦機エルガイム』より。
A級HMが敵味方共に使用する、バスターランチャー

『銀河旋風ブライガー』より。
ブライガーの、ブライカノン

『機動戦士Ζガンダム』より。
Zガンダムの、ハイメガランチャー
百式の、メガバズーカランチャー

『機動戦士ガンダムΖΖ』より。
ZZガンダムの、ハイメガキャノン

『新機動戦記ガンダムW』より。
ウィングガンダムの、バスターライフル
ウィングガンダムゼロの、ツインバスターライフル

『機動戦士ガンダムOO』より。
ガンダムヴァーチェの、GNバズーカ・バーストモード
セラヴィーガンダムの、GNバズーカⅡ・ハイパーバースト
ダブルオーライザーの、ライザーソード

『伝説の勇者ダ・ガーン』より。
グレートダ・ガーンGXの、GXバスター

『勇者特急マイトガイン』より。
グレートマイトガインの、パーフェクトキャノン

『勇者司令ダグオン』より。
ファイヤーダグオン及びパワーダグオン及びスーパーファイヤーダグオンの、無限砲

『元気爆発ガンバルガー』
ガンバルガー+リボルガーの、二連装砲リボルバスター

『熱血最強ゴウザウラー』より。
バスターゴウザウラーの、ザウラービッグバスター

『超獣機神ダンクーガ』より。
ダンクーガのダイガン、断空砲・フォーメーション

『ガイキング-LOD-』より。
バスターガイキングの、サーペントバスター

『スーパーロボット大戦OGジ・インスぺクター』より。
SRXの、ハイパー・トロニウム・バスターキャノン
エクスバインの、フルインパクト・キャノン
サイバスターのコスモノヴァ

『強殖装甲ガイバー』より。
ガイバーⅠ、ガイバーⅢのメガスマッシャー(生体粒子ビーム砲)
ガイバー・ギガンティックのギガスマッシャー(生体粒子ビーム砲)

『宇宙の騎士テッカマンブレード』より。
各テッカマンの、ボルテッカ(生体反物質砲)

『DETONATORオーガン』より。
オーガンの、P.E.Cキャノン

『伝説巨神イデオン』より。
イデオンの、イデオンソード(本当はビームじゃないけど)
イデオン(波動)ガンは加えてもよいか?グラビティ・ブラストと同じ重力兵器だけど。

lan********さん

2012/3/1220:47:04

艦ではなく1機のモビルスーツから発射ですが
ガンダムXの「サテライトキャノン」

「銀河英雄伝説」から・・・要塞からの発射の「トールハンマー」

tsu********さん

2012/3/1011:09:10

思い付く限りだと・・・

アニメ
戦艦「火龍」の「水平二連交流砲(セントエルモ砲)」→「コスモウォーリアー零」
バスターマシンの「バスタービーム」→「トップをねらえ」
レッドノアの「バベルの光」→「ふしぎの海のナディア」
デスラー艦の「デスラー砲」→「宇宙戦艦ヤマト」

小説
戦艦「信濃」の「無限粒子砲」→「無責任艦長タイラー」
戦艦「樺太」の「拡散無限粒子砲」→「無責任艦長タイラー」

映画ほか
デス・スターの「スーパーレーザー」→「スター・ウォーズ」