ここから本文です

昨夜5歳の甥っ子が寝言で、「昭和26年・・・いやいや25年」ってはっきり言ったそう...

fri********さん

2006/5/2900:56:24

昨夜5歳の甥っ子が寝言で、「昭和26年・・・いやいや25年」ってはっきり言ったそうです。前世かっ?と両親は驚いたそうですが、そんな早く生まれ変わるもんですか?昭和25年ってどんな時代でしょうか?

閲覧数:
35,109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahy********さん

編集あり2006/5/2901:27:46

う~ん、大人が喋っているのを記憶していただけかもしれませんので、一概に「前世」とは言いがたいですが、
大変興味深いお話があります。
日本での前世記憶者の話です。(江戸時代の文献ですが)
この文献に出てくる少年は比較的早く生まれ変わったようですね。。。

また、昭和25年は朝鮮戦争が起きた年ですね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~apollon/life/katugoro.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exl********さん

2006/5/2901:08:26

敗戦でどん底に落ちていた日本が朝鮮戦争の物流拠点となって景気が良くなった年です。

ちなみに昭和25年というと私の母親が生まれた年です。

muu********さん

2006/5/2901:00:27

昭和25年、西暦1950年ですね。
朝鮮戦争があった年です。
ほかにもいろいろあったようですので、下記サイトご覧ください。

ただ、それってTVや人の話タマタマ聞いてたんじゃないですか?
子供って親の知らないところでいろいろ聞いてるものですよ。
TV番組でも結構教養番組やってますしね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1950%E5%B9%B4