ここから本文です

鮭の種類と値段の相場を教えてください。

myu********さん

2012/3/1009:39:40

鮭の種類と値段の相場を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/3/1012:05:08

値段は様々(品質)あるのです、お答え出来ませんが、安価な鮭から順にお答え致します。

時期によっても多少変わりますので、あしからず。

【樺太マス】(主に缶詰など加工用)→【白鮭】(秋になると東北、北海道に遡上する一般的な鮭)→【銀鮭】(日本でも養殖)→時シラズ(白鮭だが、春に、遡上する鮭、鱒に混じって捕れる。)→サーモントラウト(養殖。主にチリ)→【紅鮭】(北海道《本チャン》、ロシア産《北洋》、アラスカ産《アメリカ、カナダ》)→【アトランティックサーモン】(養殖。)→【オーロラサーモン】(養殖。ノルウェー)→【キングサーモン】(養殖。ニュージーランド)→流通には出ないが、《鮭児、おおすけ、鱒のすけ、板ます等、天然の稀少な鮭は、養殖の臭い油と違う本物の味が最高です。

海産物には等級が数多くあり、値段が様々ですので、参考になるか解りませんが?

私は、北洋の紅鮭が大好きです。筋子も紅筋子しか食べません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる