ここから本文です

昨日ゴキブリがでました。ゴキブリを出ないようにするにはゴキブリほいほいの他に...

tub********さん

2006/5/2910:34:19

昨日ゴキブリがでました。ゴキブリを出ないようにするにはゴキブリほいほいの他に部屋をどうしたら出なくなりますか???大きいゴキブリではなく小さい茶色のゴキブリです。ちなみに飛びますか????

閲覧数:
574
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2006/5/2910:40:49

まずは、食べ物やエサになるようなものを徹底的に排除することです。
捨てられないものは密封式の容器に入れるなどして、においを出さないこと。
キッチンなどの水周りの水分を拭くこと。
ホイホイは出たのを捕獲するものなので、ホウサン団子系のものの方が出なくなりますよ。
自宅ではもう数年見ていません。

質問した人からのコメント

2006/6/1 10:24:10

成功 週末にバルサンします。がんばろっと。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgx********さん

2006/5/2915:18:35

うちではホイホイとホウ酸団子を合わせておいています。
小さいのは飛ぶところを見ていませんが、そのうちに大きくなって飛ぶでしょう。

ahy********さん

2006/5/2910:49:33

まず食べ残しや水分を部屋に置かない事が重要ですね。
常に部屋を清潔に保つ事です。
詳しくは此方のURLをご覧下さい。

因みにゴキは基本的には歩いて行動しますが、飛びますよ!
飛んだ姿を見たことがありますが、思い出したくありません・・・orz
http://goki.jp/

aam********さん

2006/5/2910:41:15

飛びますよ。。。排水溝からでも、玄関や窓からでもゴキブリは、来ますよ。ゴキブリホイホイは、効き目が無い。荷物や、モノ置きしてる箇所に隠れるし、家はスッキリと、換気良く、掃除をコマ目に。。。
バルサンをして1週間後にまた、バルサンすると、良いよ。
でも、排水溝から来るゴキブリは、やっかいだよ。
1匹いると、100匹いるって言うから、早めにバルサンしか無いよ。

gog********さん

2006/5/2910:39:14

バルサンをする。
その後、ホウ酸団子を置く。

そしたら、一年間は見なくなった・・・

小さいゴキブリが飛んだのは、見たことない。。。