ここから本文です

コトブキヤのジェノザウラーを制作中ですが、荷電粒子砲のポーズをとる時に一直線...

kah********さん

2012/3/1012:48:51

コトブキヤのジェノザウラーを制作中ですが、荷電粒子砲のポーズをとる時に一直線にならないと聞きました。
一直線にするには何処を削ればなりますか?

閲覧数:
286
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2012/3/1016:50:50

その答えは「ジェノザウラー レイヴン仕様」にあります。
http://www.1999.co.jp/image/10146511z4/70/4
レイヴン仕様では一直線にならない問題を新規パーツ、ランナーを追加する事で解決しました。
つまり、この新規パーツに置き換えられたパーツを加工、改修する事で一直線になります。

組み立て1頭部:O1
組み立て3首:I4 I13 I18
組み立て18尾:K3 K4

O1はパーツが首に干渉してしまいます。それほど深刻ではないですが、自然に見せるため形状を変化させる必要があります。
首のI4、I13が最大の問題、一直線に見えない原因はまさにココ。レイヴン仕様ではジョイント部を別パーツにすることで可動範囲を広げ問題を解決しました。
尾のK3 K4も可動範囲が足りないので、胴体側に接する面を削る必要があります。

レイブン仕様の説明書と見比べながら、あとは気合?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる