ここから本文です

イラストの改善点と改善方法を教えてください。

rai********さん

2012/3/1012:54:12

イラストの改善点と改善方法を教えてください。

自分が思う改善点は、髪の光具合と目がまだそれらしくないのと服がペラペラ感があるところです。
これらの改善方法を教えてください。
あとそのほかにもおかしいところがあったらぜひ改善方法も加えて教えてください。
画像が小さくてすみません。

改善点,改善方法,しわ,イラスト,厚み,おかしいところ,光具合

閲覧数:
437
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vji********さん

2012/3/1220:24:48

自分の中で改善点がわかっているというのはいいことだけど
デジタルであれば最初にその部分を納得するまで
描いてみた方がいいね。

まずは塗りや質感よりも先に
人物の体をしっかりバランス取れるようになろう。
頭の形や左右の眉や目の大きさや位置、
首周りや両腕の長さや太さ、
腰の形や左右の脚の太さなんかを
角度的にどうか考えながら直していくといいよ。

頭を傾けてひじを上げてる時は
肩と腕の隙間は大きく開かないので注意ね。

人物の体に服を着せていくようにすると
重なった時の隙間や厚みを意識できるようになる。

あとは布同士の厚みは折り返しやしわで厚さを出すといいよ。

髪の光は大きくなくてもいいけど、
も少しやわらかい線でもいいかなと思う。
襟の下とかしわとか服の内側とかは
はっきり影をつけてもいいと思うよ。

自分の中で改善点がわかっているというのはいいことだけど
デジタルであれば最初にその部分を納得するまで...

質問した人からのコメント

2012/3/12 20:44:32

降参 言うとおりにまずはバランスから描きなおしていきたいと思います。
参考の画像まで描いてくれて凄くわかりやすかったです!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o2_********さん

2012/3/1115:48:11

ペラペラ感の改善方法として、布の厚みに気を付けてみてはどうでしょう。
薄い布はしわができやすく、厚い布はしわができにくいです。
上着のそでの折り返しももっと厚みがあるといいと思います。

pag********さん

2012/3/1013:58:34

ここに投稿されてるほとんどの方に多い傾向
左目はしっかり描いてるが右目は大きさも位置も歪
おそらく目を描く順番が同じですね、左からが多い
目だけじゃなく顔だけじゃなく全体に仕上げてくと治る
1局に集中しすぎると角度もバランスも狂いやすい

色は思い切って濃淡つけたほうがいいです
白寸前とかも部位によれば使ったほうがいいでしょう
ペラペラ感はシルエットに説得力無いのも原因でしょう
顔と体の大きさ、角度などバラバラに見えます

ここに投稿されてるほとんどの方に多い傾向
左目はしっかり描いてるが右目は大きさも位置も歪...