ここから本文です

世界で歩行者・自転車に免許制が導入されそうな国もありますか?

tqw********さん

2012/3/1013:23:18

世界で歩行者・自転車に免許制が導入されそうな国もありますか?

もし日本で完全実施したら世界の大ニュースになりますか?
国内の外国人観光客が無免で摘発されますか?
例 警視庁渋谷署は○日渋谷区道玄坂の歩道を無免許で歩行していたブラジル人と韓国人の男ら10人を道路交通法違反(無免許歩行)の容疑で逮捕したと発表した。調べに対して免許がいるとは知らなかったと話していて。警視庁は今後も無免許歩行の取締りを続ける方針。
自転車の無免許運転、無免許歩行も罰則は19点+30万以下の罰金??
メリットは外国人観光客から罰金を取れること?デメリットは??
気持ち的に無免許歩行で自動車免許取り消しはショック??

補足外国人観光客が無免許歩行で1年間ブタバコにぶち込まれたら、二度とこなくなると思いますか?

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2012/3/1013:35:23

そんなこと気にしなくていいから病院行け。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2012/3/1013:41:20

流石にそれはありません。
ただ、マナー改善のため歩行者の違反に罰金を設けた国などはあります。

日本は違反に罰則は規定されているのですが、実際は放免されています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lhe********さん

2012/3/1013:38:27

そんな空想はどうでもいい。

移動の自由を奪う権利はないだろ。

手始めに、お前みたいな基地外は
当局指定の精神病院外での歩行を
無期禁止と判決させようか。