ここから本文です

郵便局 日曜日の朝一番に出した郵便物はいつ届きますか? 県外だと月曜日に...

aka********さん

2012/3/1017:18:39

郵便局

日曜日の朝一番に出した郵便物はいつ届きますか?

県外だと月曜日には届かないでしょうか?
ちなみに本州です。

閲覧数:
16,556
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2012/3/1017:24:34

こちらで調べて下さい。
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
尚、日曜日はポストの取り集め回数が少くないので、取り集め時間後に投函されたものは一日遅れます。

質問した人からのコメント

2012/3/10 19:20:57

降参 お二方ありがとうございました。
とてもよくわかりました!
お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2012/3/1017:37:57

「午前中に投函(差出)した時の、大まかな配達予定日として、見て貰いたい」ですが…


「県外だが同じ地方宛なら、
「差出日の翌日、つまり月曜日」。

県外且つ違う地方宛なら、
「差出日の翌々日、つまり火曜日」。


それぞれが一応の配達予定日だが、
「運ぶトラック便等郵便物の処理の関係で、日曜・祝日の日数分伸びる場合も有り」と、考慮した方が良い」です。



最後にですが、本州だけでは分からないので…

「都道府県単位迄になら、個人情報では無いから、「今後は都道府県名出して、質問した方が良い」旨、お知らせしたい」と、思います…。