ここから本文です

ベルツノガエルの餌について。

カエルマニアさん

2012/3/1018:30:25

ベルツノガエルの餌について。

乾燥赤虫を与えても大丈夫ですか?熱帯魚,金魚,イモリ用として売ってある物です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2012/3/1020:36:13

食べない事は無いでしょうが、乾燥赤虫はバラけてピンセットで掴みにくいのでエサとして用いるのは大変だと思います。

ベルツノやクランウェルは生き餌、人工飼料問わず、多彩なエサを色々と選べるのも飼いやすさの理由の一つです。

生き餌以外であればクリルや肉食魚用飼料のカーニバルなども良く食べます。

尚、ウールマットの品質について変な誤解をされているようなので一言述べておきますが…

綿質が柔らかい事は全くデメリットではありませんし、二週間毎に交換すればボロボロになる事もまずあり得ませんね…

彼らが足で器用に丸い穴を掘って潜る様子を見れるのも、習性の一つとして捉えれば十分興味がそそられる部分だと言えます。

食べない事は無いでしょうが、乾燥赤虫はバラけてピンセットで掴みにくいのでエサとして用いるのは大変だと思います。...

質問した人からのコメント

2012/3/11 09:09:02

感謝 ご回答有り難うございます。アルビノ?可愛いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カゲマルさん

2012/3/1018:59:57

『動く物』を先ずは餌対象として考えるべきだね・・・。

『動かない物』でもピンセット等で動かし与える事で食べさせる事は可能ですが、『迎えて間もない個体』などは環境等に対する警戒心を強めますので、そのような与え方に対しても拒絶反応を示す可能性が非常に高いです。

※ ピンセットで与えるとしても『数匹単位』では時間が掛りますし、食べてくれる可能性も低い事から『不適な餌』と言えます。

※ 迎え入れてからは『食べさせる事』が先ずの課題となりますので、『食いの良い餌』として考え準備するべきです。

上陸済みの個体であれば既に『小赤』を捕食できますので、個体を迎え入れる以前に購入・飼育・餌付けし、ある程度太らせた状態にしてから餌として使用する事を御勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる