ここから本文です

めちゃイケ「東北とつながってるね!生放送でプレゼントスペシャル!!」を観た感想を...

mi_********さん

2012/3/1020:52:23

めちゃイケ「東北とつながってるね!生放送でプレゼントスペシャル!!」を観た感想を教えてください。

めちゃイケらしくないですね・・・。
企画は悪くありませんが、めちゃイケでやる必要があったのか疑問です。

閲覧数:
11,400
回答数:
67
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s********さん

2012/3/1020:53:47

むしろ、
フジテレビで、そういう企画はやってほしくない。
あのテレビ局は日本<韓国なので、
正直、不愉快です。

質問した人からのコメント

2012/3/16 08:37:42

確かにそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/66件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2012/3/1415:15:36

結構批判があるんですね。

私はめちゃイケでこの企画をやってよかったと思います。

番組を「物を人にあげることが目的」と表面上でとらえると、批判につながると思いますが
めちゃイケを見る世代の人たちに、「震災を風化させず、もう一度震災直後のように支援を思い立たせる」という観点で見れば違った感想になるかと思います。
もしも、私物をオークションにかけてお金をプレゼントする番組だったら、めちゃイケでやらずにHPで当選者を発表するだけだったら、私は見なかったでしょう。

当選した方々が喜んでいたり、番組中に流されたメッセージを読んだりして、私たちが送った物資が役に立ったことや喜んでもらえたこと、まだまだ困っている人がいることも知ることができましたし。

正直、11日当日の震災に関する番組は辛すぎて私は見れませんでした。
それだったら、多少笑いがあり、感動があるめちゃイケのほうがよかったです。

sak********さん

2012/3/1323:56:58

やらない善とやる偽善みたいに
たとえそれが偽善でも、自己満足であっても、何もせずに善人ぶって人の行為を批判するだけで何もしていない人よりはましだと思いました。


めちゃイケでやることじゃなかったのかもしれないけど
どこもやらないから、めちゃイケがやった。でいいと私は思います。

kur********さん

2012/3/1323:33:19

名目として、高感度と視聴率を上げることができてって感じですよね。
本当に被災者のこと考えてるなら、あれらのものをすべて売りさばいたお金を義援金として出した方が、たくさんの人達に分配されていいですよね…でも、それじゃあテレビ的には面白くないですからね。
そんな感じだと思います。
支援という意味ではかわりないとは思いますが…

yvr********さん

2012/3/1323:13:31

あれって被災者がいま一番必用プレゼントか?
被災者でない応募者が当選したら意味なくね?
と思いました。

alt********さん

2012/3/1322:39:27

そもそもめちゃイケ自体がつまらん。早く降板してほしい。
タイトルからしてつまらなさそうやし偽善的やし。