ここから本文です

バトスピで、ショップバトルでも大会でも1勝したい

san********さん

2012/3/1022:28:29

バトスピで、ショップバトルでも大会でも1勝したい

考え抜いて組んだデッキですが、ショップバトルでも1勝もできません。どなたかストライクヴルム・レオを使った、初心者の私に、良きアドバイスお願いします。

バトスピマイデッキです
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201203/1331103598.html

お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2012/3/1107:52:11

結構、高コストがおおいですね。
レオが、3枚あるようなのでそれをメインに組んでみましょう。
甲蟲武神ギラファ・ランドウと月光龍ストライク・ジークヴルムは、今持っている分入れて、それ以外の高コスト宝瓶神機アクア・エリシオン・月光神龍ルナテック・ストライクヴルムは、抜いてもかまいません。(て言うか抜きましょう)

また、ブレイヴが多い気がします。マネキキャット3枚とホーク・ブレイカー2枚・極星剣機ポーラ・キャリバー2枚入れてください。
軽量スピリットとかの質があまりないので、入れ替えましょう。
キマイラ・デブリ、軍神機メガ・テュール、は抜いてください。
そして、セイルフィッシュ・ノーザンベアードを入れてください。
さらに、キグナスワンを1枚追加しましょう。

高コストは、やっぱりコアも食いますので、ダンデラビット(レオデッキだから、星魂多め。すなわちダンデラビット)タマムッシュはダンデラビットいれて、それでもコア加速がものたりない場合、タマムッシュを入れてください。

また、バーストが弱い気がします。
デルタバリア・バキュームシンボル・ブリザードウォールを抜いて、絶甲氷盾に絞りましょう。
まあ、ドロー強化のために、双翼乱舞。
ミブロックバラガンを入れてもいいですね。その場合、甲蟲武神ギラファ・ランドウを少し抜きましょう。
さらに強化するとしたら、ブレイヴァーを入れてください。
しかし、僕が考えているのはレオデッキなので、壊さない程度で・・・

次に、マジック。
ブレイヴが多いので、リブードコードをお勧めします。
コンボが決まるとすごいことになります。

このでっきは、白なので、やっぱり速さを求めるためナウマンシティーを入れましょう。

質問した人からのコメント

2012/3/11 09:28:41

成功 ありがとうございます。早速、デッキを改善しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_ruler01さん

2012/3/1102:38:37

重すぎます。
マトモにスピリットが場に並ばないんじゃないですか?
マネキネコを過信しすぎかと。
同系効果のナウマンシティも併用するならまだフォローになりますが。
同じくブレイヴデッキ系なので白北斗も。
6コス以上は白北斗/ルナ友/レオ友だけで充分でしょう。
とりあえずギラファが明らかに要らないです。
今の環境ならバースト召喚可能なバラガンあたりも、バウンス効果がコスト参照なのでブレイヴデッキに活用できると思いますが。
星魂で2コアブースト可能なダンデラビットも三枚必須です。
全体的に不純物が多いので大幅な改編が必要でしょう。

双光気弾はいいとして防御マジックが微妙。
SD09で氷楯を確保しましょう。

ネクサスはシティ一択。

ブレイヴは装甲のメガバイソンorヴィクトリー
アーケランサーとフェニックキャノンならルナ友に合体すれば赤重装甲を得られ、ヤマト対策になります。

3コス以下はイグアバギー/セイル/ダンデ/スワンなどの星魂以外は不要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる