ここから本文です

先ほど携帯に『通知不可能』と表示された相手から電話がありました。 仕事上24...

tom********さん

2012/3/1100:36:50

先ほど携帯に『通知不可能』と表示された相手から電話がありました。

仕事上24時間電話には出なければならない為、飛び起きて2コール目で通話ボタンを押しました。

が、相手は無言です。
珍しい苗字なため、普段から私は信用ある相手以外には名前を言わないので、今回も
『はい。もしもし。…もしもし?』と言ったけど

相手から聞こえるのは(多分)鼻息みたいな風の音が二回とガサガサしたような音だけ。
で、プチっと切られました。

布団の中にでも居るような音でした。
暖かくなってきて、頭にも春が来た馬鹿なのかなと思った矢先、
もう一度鳴りました。

即座に出ましたが反応は同じくガサガサして10秒ほど無言のままプチっと切られました。


正直ちょっと怖いです。
当方、女ですし、変なサイトも踏んでないし登録も一切無しです。

通知不可能ってなんですか?
非通知なら分かるのですが、不可能って?

お客様からも電話がありますから、非通知ですら拒否できないんです。

なにか対策はありますか?

閲覧数:
119,288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/3/1122:40:55

通知不可能だと、Skypeか国際電話だと思います。

電話のセキュリティ設定から、通知不可能の拒否ができるはずです。

非通知とは別物ですので、国際電話やSkypeに心当たりがなければ通知不可能だけでも着信拒否されたらいいと思います。

相手が無言でしたら、Skypeからの悪戯かと思うのですが…用心なさって下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/11 22:44:19

感謝 なるほど…私はパソコンで毎日スカイプを使用していますが知りませんでした。
気をつけてみたいと思います。

「通知不可能 着信」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2012/3/1100:49:00

ピンクの公衆電話等が通知不可能だったと思います。
けど、今の世の中、何かPC操作等で出来ちゃうのかも知れませんが…

機種によっては、着信音等の鳴る時間を調整出来る機能があったりするのでそれを使うか、ドコモを使っている場合、こんなサービスもあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/

非通知も大丈夫みたいですが、通知不可能は…不明です。