ここから本文です

バイトに関してです。トランス・コスモスという会社についてなんですけど・・・。...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1101:18:03

バイトに関してです。トランス・コスモスという会社についてなんですけど・・・。お世話になります、4月から大学3年生になる女です。現在もしもしホットラインという会社でコールセンタの受信のバイトをしています。

もしもしホットラインに勤める前は他の会社のコールセンターの受信バイトをしていました。
ですが、全く仕事ができない奴扱いで、人手が足りなかったので働かせてもらっていた、という感じです。
今のもしもしホットラインのバイトも、そこまで仕事ができる訳でもなく、まぁフツーぐらいな感じだと思っています。
ここも人手が足りないので働かせてもらっているという感じです。

正直、私はキーボードのブラインドタッチもできませんし、敬語も下手で、上手くいうことができない時があります。
本当にお情けで働かせてもらっている、ということになるのです。

ですが、今のバイトの業務内容は結構好きで、職場の人達も良い方ばかりで、めんどくさいときもありますが楽しいとも感じます。
コールセンターで働くことは苦ではないので、大学卒業までコールセンターで頑張ろうと思っています。

しかし、今のバイトが学校の講義の都合上なかなかシフトを入れることができず、今は週3日3時間勤務です。
ひと月のバイト代が約3万円くらいです。

くだらないかもしれませんが、私には目標があって、大学卒業後に就職して1人暮らしを始めることなんです。
これ以上親をあてにすることはできないので、今のうちに自分で働いて貯金しておくしかないと考えています。

月に3万円ではどうしても足りないのです。我が儘かもしれませんが、現段階で必要なものや欲しいものもあるので、
すべて貯金に回すことができません。

今日必死で求人サイトを見ていたら、トランス・コスモスという会社でコールセンターの受信業務の求人が出ていて、
私の条件に合うので、とりあえず応募してみようかな、と考えています。

ですが、トランス・コスモスという会社は、使えない奴は即クビ、みたいな方針だとネットに書いてあって
私は仮に雇われたとしてもすぐにクビになるのではないか、と今から不安になっています。

このトランス・コスモスという会社は、誰でも採用してくれるのでしょうか?
そして、使えなかったら即クビにされてしまうのでしょうか?

今の職場がなかなか居心地が良いため迷っています。
採用されるかわからないので、とりあえず応募してみようかなと思いますが、
詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。
長くなりましたがよろしくお願いします。

閲覧数:
10,890
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2012/3/1113:52:52

トランスコスモスは請負先にも依りますがノルマが厳しい場合があるので貴女場合は現職に留まる方が無難だと思います。一度離職したら現職には戻れないでしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/13 21:39:31

降参 お二方回答ありがとうございます。

とりあえず採用されるかも不安ですが、後悔しないためにトランスコスモスの面接を受けてみます。

受かってもダメでもよくよく考えてみて、どの会社で働くか決めます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(236,648件)

コールセンター/受電のみ・服装・髪色・ネイル自由・交通...
  • コールセンター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 三重県四日市市・その他の勤務地(1)
バイトル
[派遣]21時までの問合せ対応*ATM操作説明など@大手コール...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都江東区
横浜求人ナビ
【未経験OK】コールセンターのオペレーター職|年間休日12...
  • コールセンター
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
コールセンター長候補◆賞与年2回◆完全週休2日制◆退職金あ...
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(4)
type
コールセンター受電受付
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット
コールセンター 土日休み 三井住友銀行 コールセンター 呉...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,180円〜
  • 福岡県福岡市博多区
Work it!
コールセンター
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 北海道支店
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 北海道札幌市中央区
イーアイデム
コールセンター長候補◆賞与年2回◆完全週休2日制◆残業30時...
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 年収420万円〜700万円
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい
女の転職type
コールセンター(オンラインセールス)チームリーダー
  • 株式会社グローバルウェイ
  • 正社員
  • 月給31.8万円〜41.6万円
  • 熊本県熊本市中央区花畑町
株式会社グローバルウェイ
コールセンターでの電話対応<携帯電話、スマートフォンの...
  • ショウヨウ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 大阪府大阪市中央区城見・その他の勤務地(1)
ショウヨウ株式会社

もっと見る >>

「トランスコスモス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zpl********さん

2012/3/1203:00:11

ブラインドタッチは差別用語です。